見出し画像

筋トレ復活の理由

【メンヘラ彼女とトレーダー】


トレーダーはいつも、冷静でなければならない


雑念は消し集中力を高める


ほぼ情報収集で一日が終わる。


しかし、


このペースを崩す人間が、この世に


1人だけ存在している


唯一、俺のバリアに入ってくる恐怖の存在


俺は、そいつを【おでこ】と呼んでいる。


—————————



2022/11/04


筋トレ復活の理由


最近おでこに言われてきがついたのだが


おでこ : 随分細い足だねぇ〜。もっと食べた方が良いんじゃない?


俺。:  細い?


俺はかつて、ボクサー級のガチガチ細マッチョだった。


しかし、トレードをやり始めてから、マッチョを作るのは効率が悪いとわかった。


筋トレに費やす時間が取れず、マッチョボディーを捨てる事にした。


俺の体は猛烈に燃費がわるい。


筋トレを始めた場合、1日6食たべても


常にお腹が空き、どんなに食べてもすぐ燃焼し、痩せると言う事態になる。


だから、筋トレは程々にして、なるべく体力を使わないようにしている。


しかし、おでこの一言で俺の心が少し揺れた。


細いと言われたが、実際の自分をみてみると


過去のマッチョ体型から程遠いい太っている。


おでこ: どう見ても細いじゃん。


おでこはそう言うが、筋肉体質のほうがもっと細いという事を知らないらしい。


しかし、俺は一度、マッチョを捨てた身…。

極端な話だが、筋トレばかりすると考える時間が無くなるので、俺は自分の思考能力が低下してしまうのが怖かった。


しかし、そうやってトレードのために時間をついやしてきて失っている物が多くある事も事実。


トレードで損失を出した時によく思うのは、どんなに時間をかけて調べても、人間としての生活を我慢をしても、考えに考え尽くして決断しても、『確実な事』などない。

消費した時間、年齢、健康はもう取り返せない。


失った時に何も残らないという、心の喪失感と虚しさ。


今まで積み重ねたものを


何度も何度も破壊されて生きてきた。


積み重ねた物は必ず壊れて、自分の身になる物は経験と知識のみ。


しかし、それさえも意味があるのかわかなくなる。


世の中も経済も変化し続けるから、過去の経験は宛にならない。

常に今が正しくて、常に今を生きている。


何でも良い。積み重ねたものが自分だけの物になる事が必要だ。



そう考えた時に、俺は気がついた…。



俺。: 筋トレしよう。本気で。


おでこ : え? 筋トレ⁇


昔の考え方とは違うが、ぐるりと回って俺は筋トレすることに決めた。


おでこ : じゃあ、私も一緒にダイエットする〜♪


おでこは、俺の考えは知らずに、何やら張り切ってYouTubeを見ながら踊っていた。

もし宜しければサポートをお願い致します。クリエーターとしての活動費に使わせて頂きます。