見出し画像

会いたい。ともだち。

さいきん、Yちゃんは学校に来ない。

しえん教室に行っているのかな。

去年は、ずーっとお休みしている時もあったけれど、今年はけっこう、来ていたのに。

Yちゃんが言ってきたのに。
「夏休み、いっしょにプール行こうね」って。

もう、あと2日で夏休み、始まっちゃうよ。

今年は一緒に、プールに行けるのかなあ。


🐚🐚🐚


Yちゃんは、1才の時からともだち。

わたしの、1番最初のともだち。

せの高さも同じくらい。

2人とも、ゲームがすき。

めっちゃ気が合うし、会ってて楽しい。

たまにちょっと、めんどくさいときもあるけど、家族になりたいくらいすき。

だから、会えなくなって、心配している。

Yちゃん、どうしちゃったんだろう?

Aちゃんみたく、入院とか、してるわけじゃないよね?

会えないとつまらない。

会えないとさびしい。


お母さんに、そうやって話したら、

お母さんが泣いていた。

お母さんが泣くところって、見たことなかった。

「そんなにYちゃんのことを、大切に思って、心配していたんだね」って、ぽろぽろ泣いていた。


Yちゃんと、お泊まり会したい。

もちろん、プールに行ったあとで。

ご飯もいっしょに食べたあとで。

ホテルに泊まって、楽しく遊ぶんだ。



…早く、そんな日が来ますように。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?