見出し画像

🦭アザラシ記念日🦭💕

きのう、遅くまで飲んでいたにも関わらず。
いや、飲んでいていい出会いがあってテンション上がったせいもあるのか、活動的になって、急きょ子どもたちと「鴨川シーワールド」へ行ってきました。

以前にもどこかの記事で紹介した気がするけれど忘れてしまった🤣

日本の水族館でただ2つ、シャチのショーが見られる水族館です。

もう1つは愛知の名古屋港水族館

https://nagoyaaqua.jp/

まだ行ったことないからいずれ行きたい。


んがしかし。

鴨川シーワールドん訪れるほとんどのお客さんがシャチを目当てに来られるなかで、

わが家の本日の目玉は

🦭アザラシ🦭









なぜ、アザラシになったかと言うと、

娘のお気に入りのぬいぐるみがアザラシになったから🤣

今まで、虫やヒトデ、ナマコに愛着をもってきた娘は、哺乳類にとんと興味をもたなかったけれど

久々の鴨川シーワールドで「アザラシが見たい」と言い出し、ちょうどエサの時間だったのもあって、かわいい姿をたくさん見ることができました。

アザラシを間近に見るって、40年ちょい生きてきたのに、そう言えばしたことなくて。

🦭けっこう、顔が人っぽい

🦭甘え方が人間の子どもっぽい

🦭氷の上を移動するとき、よちよち歩くだけじゃなくて、体型を活かしてゴロンゴロンしながら移動することがある(すごくかわいい💓)

🦭「お手」したり挨拶したり、パフォーマンスが上手(オットセイのイメージだった)

そんな意外さを知った、アザラシとの密な時間。

🦭「この顔がいいね」と君が言ったから 
今日の鴨シー 「アザラシ記念日」🦭

…万智さんスミマセン💦

🦭アザラシの 寄り来て優しく微笑めば
祖父思い出す 今日が命日

娘は売店で、アザラシのぬいぐるみを2個購入。しばらく、推し活が続きそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?