睡眠に効くサプリ

 諸君ご機嫌よう、メガニッヒである。今日は睡眠薬以外で効いてるサプリをご紹介しよう。端的に申せばメラトニンサプリだ、日本国内で販売は無く輸入代行サービスを使うことになる。

 なんでメラトニンが効果的だと断言できるか、残念なことに現在メラトニンサプリを切らしてしまったのだ。メラトニンが切れて一週間が経った。無くなる直前に注文したが未だ届いてない。アイドラッグストア、遅い。そもそも発注したのが24日なのに発送が28日とかマジなんなの状態だ。

 で、メラトニンが切れて一週間経って変化が訪れた。入眠時間が15分から1時間にまで増えた。なんてこった、不眠恐怖症にとっては地獄だ。あーツラ。マジ辛い。メラトニン以外の要素は変わりないため入眠時間が延びた原因は明らかにメラトニンだ。逆に言えばメラトニンはめっちゃ効いているということになる。

 そもそも入眠障害が主な不眠症で一回寝てしまえば朝まで起きることはない。入眠が辛い、何も考えずぼーっとすることができずまどろみなんて幸福な時間はない。寝ているか起きてるか、中間がない。様々なサプリを試していたから何が効いているか不明だった。(メラトニン、GABA、グリシン、朝のトリプトファン)実際、サプリを試すまでの入眠時間は1時間。それが15分から20分に短縮したのはメンタルの安定をもたらした。恐怖感、不安は軽減され眠剤に対し依存していたメンタルも持ち直した。

 それがメラトニンが切れてしまった途端以前の入眠障害が起きた。上記したがメラトニンが凄い効果的なのだと改めて思い知った。むしろメラトニン以外のサプリいらないんじゃねとすら思っている。

 さて、入眠障害を抱える諸兄にはメラトニンをお勧めする。というわけで今回のお話は終わり。

 ではご機嫌よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?