見出し画像

「セット力」と「香り」で満点なヘアワックスを探してみた♪

記事をお読みくださりありがとうございます♪
なにげない1日をかけがえのない1日へ! 
今日も爽やかに快適に過ごすために筆者が水面下でジタバタとあがきまくっている中で出会ったオシャレグッズや買って良かった物などをご紹介していきます^^

さて、以前に梅雨時や夏でもヘタれずに髪型キープに役立ち、かつ筆者の好きな爽やか柑橘系な香りのヘアワックスをひとつご紹介しました。

今回は、そこへ対抗馬を用意し、二日間かけて使い心地を比べてみました♪
まず、筆者の長年のお気に入りワックスはこちら。

「ピースプロデザインシリーズ アリミノ ピース フリーズキープワックス」です。整髪がしやすいことに加え、匂いが爽やかでおススメ!
ふんわりと漂うアクアカシスの香りは男女関係なく嫌な香りじゃないと思いますよ^^

香りとセット力で筆者のお気に入り♪

さて筆者が気に入り、長く愛用しているヘアワックスにライバルと探すとなると、なかなか合うワックスはなかったのですが、色々探しているうちにこんなヘアワックスと出会い、購入しました。

それがこちら、「ロレッタ メイクアップワックス6.5」です♪

新品のノペーっとしたキレイな姿
これくらい指にとって使います。

これは良いワックスですね、久々のあたり!
筆者は「ロレッタ メイクアップワックス 6.5」というセット力強めのタイプを購入しました。パッケージも置いておくだけでも可愛いのでポイント高めです♪ 

【香りについて】
フリーズキープワックスがややキリっとした柑橘系の香りなのに対しロレッタのこのワックスはふんわりとした柑橘系の香りです。どちらもあまり嫌いな人は少ないと思えるあっさり系の香りです。筆者はどちらも好きな香りなのでここは引き分けー^^ 両方ともいい匂い~♪

【セット力、キープ力】
なんと、これは「ロレッタメイクアップワックス6.5」の勝利かもしれません。両方ともべたつきも少なく、セット力があるのですが、キープ力についてはロレッタワックスさんの方がやや長持ちした印象です。
なぜわかるかと言うと、筆者は髪型をツンツンさせている部分がだんだんヘナっとなってくるので、夕方頃に鏡を見たときに、立体感が損なわれていないかどうかで見比べました。

【値段】
これはピースのフリーズキープワックスの勝利です。
80gで1000円台とそこそこな量でこの値段、65gで約1400円のロレッタワックスに比べてお得ですね。

さらにフリーズキープワックスは詰め替えパックも用意に買えるので、普段使いには筆者は経済的事情から、ピースフリーズキープワックスを使う事にはなりそうですw。

最後に、寝起き~セット後の比較画像もよかったらご参考下さい。

セット前
セット後、カラーワックスも併用して白髪隠し&セット

白髪隠しにおススメなカラーワックスについては、別記事で紹介してますのでよかったらお読みください^^ 筆者の頭がセット後にやや灰色がかっているのはそのワックスも仕上げで使っているからです。
こちらも好評いただけてるみたいで、嬉しいかぎりです♪

しかし、ロレッタ メイクアップワックス6.5、意外にセット力も抜群で、とてもいいワックスと出会えました♪ 
こういう時、女性用とか男性用とか気にする人もいますが、そんなの関係ないですからね、好きなコスメ使って楽しんで下さい^^

よかったら是非お試しくださいませ^^

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?