見出し画像

ヘタらず香りもGOODなヘアワックス♪

記事をお読みくださりありがとうございます♪
なにげない1日をかけがえのない1日へ! 
今日も爽やかに快適に過ごすために筆者が水面下でジタバタとあがきまくっている中で出会ったオシャレグッズや買って良かった便利な物などご紹介していきます^^

今回は梅雨時や夏でもヘタれずに髪型キープに役立ち、かつ筆者の好きな爽やか柑橘系な香りのこのヘアワックスをご紹介します。

メンズ向けヘアワックスの大定番、フリーズキープワックス。
でもこれ髪型キープのために女性でも使えます♪ 
整髪がしやすいことに加え、匂いが爽やかでおススメ!
ふんわりと漂うアクアカシスの香りは男女関係なく嫌な香りじゃないと思いますよ^^

真四角な入れ物も可愛い
フタを開けるとふんわりいい香り♪

ヘアワックスは、ジメジメした場所や夏など暑い時にどうしてもキープ力が弱くなってきてしまいますが、これはそこそこに頑張ってくれますw
温度が上がるとワックスの香りも出てくるのですが、これはとっても爽やかな香りなので、泥臭いようなワックスやムスク系の強い匂いの物とは違い、どうぞ香ってくださいって感じで気になりません。

結構人気があるワックスですので、詰め替えパックもすぐ見つけられます。

これ1パックで上記のワックス容器に並々満タンチャージできますよ♪
入れ物は一個あればいいので、気に入ったらリピート時は詰め替えパックがお買い得だしSDGsですね。

ちなみにヘアワックスの上手な使い方は以下のステップがおススメ

  1. 10円玉ほどのワックスを手に取る

  2. バックから揉み込むように付ける

  3. トップは逆立てるように付ける

  4. 余ったワックスでサイドのボリュームを調整する

  5. 最後に前髪を整えたら完成!

髪型作りは慣れと工夫で上達しますので、色々アレンジ楽しんで使ってみて下さいね! 
今日もイイ事ありますように♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?