見出し画像

どうぶつさん、ありがとう ①

どうぶつはにんげんを癒してくれる

まあ、にんげんも動物だから何を偉そうにとも思うのだけど、癒してくれることはうそじゃない

心臓がどきどきしているどうぶつも、どきどきしていないどうぶつも、その点については同じではないだろうか

訳あってモザイク。犯人みたい。犯…クマ?

愛しているチョコパイ
先週は3回食べた(自慢)
もちろん美味しいから食べているのだけど
購入する理由のうち7割が味、3割はこのかわいいクマさんに会いたいなという思いからだ

私がいる会社はとても良いところなので、爆発的なストレスはないのだけれど、みんなが頑張っているのを見るのが疲れるなと思う時があって(いや、仕事だから当たり前ですね)
そうすると、

クマに会いたくなる 
クマにかぶりつきたくなる

可愛く美味しいクマを一心不乱に食い尽くし、ストレス発散

会社に戻る決心をする

だけど、
注意が必要です

口の周りが真っ黒になるので
気づかずにメイク室に行ってマスクを外し、メイクさんたちに「人を食ったのか」と笑われた

いいえ、クマを食ったのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?