見出し画像

ロングスリーパーの肉体と魂

昨夜はハプニングにより、
一睡もできず、また午前中は病院に行き、
少し会社に遅れて出社させてもらった

イレギュラーな一日、そして精神的な不安を抱える中の仕事は私のような弱い人間には堪えるもの。
ベストは尽くしたが、自分なりのいいパフォーマンスはできなかった

しかし、なによりも私の脳の働きを妨げたのは睡眠不足であるのは、間違い無いだろう

神様が「こいつは何もできないから、せめて眠りの才能だけは与えてやろう」と私に睡魔の才能を与えてくれたのだと言えるほど、私は睡眠には困らない

なんの自慢かわからないけど、眠りの小五郎と同じくらいのスピードで眠りにつける!

そして、最低7時間

疲れていたら、10時間眠る

これでも、毎日身長が伸びていた中高生の頃と比べると眠れなくなったくらいで悲しい

散々眠れる自慢をしたが、
裏を返せば、

寝られないと終わる!


今日はまさにその状態

会社に着いた時は、オワタ状態で落ち込んでいたが、そんな私に天啓を授けるような新聞の記事にであった

朝日新聞さんより拝借しました

魂とは肉体を拒絶するなにかである。

なるほど…スバラシイ感動!!!
『肉体の欲することを拒絶する力が魂』

それならば、私も眠気に負けてはいられない

たましい、がんばれ!!!!

(ò_óˇ)

眠気に負けるな

…………

まだ、からだは、しょうじきだよね

〜(ゝ。

ほら、ぶんしょうにもしゅうちゅうりょくがみられない

ざおーみてねる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?