見出し画像

アナウンサーの一日と滑舌

午前中:ナレーション(NA)

関西のおばさまをに声をかけ、そのまま日帰りツアーに連れて行くというとんでもない(!)企画

長寿番組の人気コーナーなのだが、関西のおばさまのパワーと思い切りには恐れいる…
これを、私の地元や祖母の田舎などでやったものなら、まずカメラや芸人さんに慣れていないから、蜘蛛の子を散らすように皆、逃げていく姿が想像できる
ところが、関西のおばさまは、向かってくる!!

そして、コメントもリアクションも抜群で
毎回大変勉強になっています

おひる:食堂でB定食

今日は、鯖の塩焼きでしたが、ちょっとぱさぱさしてました
珍しい…いつもはジューシーなのです

午後2時:単独ライブ

お世話になっている芸人さんのライブへ、番組のスタッフさんと共にお邪魔しました

時間制限のない中でのトークは、芸人さんの真骨頂
魅せられました
あっという間の2時間半

満員御礼お花大量💐

午後5時:夕刊準備&オンエア

会社に戻り、楽しみにしていたスイカジュースで喉を潤す
その後、下読みと放送
特に噛まなくてホッとする
「食虫植物のウツボカズラ」だけが読みにくかった

食虫植物のウツボカズラ

5回噛まずに言えます?

私は言えません(アナ歴8年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?