見出し画像

1月とめがね。(振り返り)

みなさま、
こんにちは。
こんばんは。めがねです。

今日は気が付けば1月終わるんですけど~
というブログでございます。

必死に働いてきて自分の仕事の方向性を
ここまで考えなければならなくなった
2021年の冬。そして年が明けました。

オフラインで英語を教え続けてきましたが、
オンラインで教える機会がこの数年で増えてきました。

去年の夏から企業研修の英語をオンラインで
教え初め、フリーランスの契約というものを初めて経験し、
(今まで10年程フリーのようなものでしたが)
とても新鮮で、緊張感がありました。

2022年には自分の意思を固める作業が
1月に行う必要があり、以前から目をつけていた(言い方!)
オンライン英会話(英語がメインだと思います)の講師に
昨年募集し、順調良く進み採用されました。

1月に初めてオンライン講師としてフリーで行い
厳しさも味わいました。

あと気づいたことは、
沢山英語、英会話の講師をしている方が
いるとわかり驚きました。
講師として

差別化?
英語を教えるにしても何か特化する
必要があるなとつくづく。


それが2月~3月の課題になるな。

あ!1月の振り返りでしたね、
一言、言えますよ!

一生懸命 生きました!考えました!

もっと自分にやさしくなりたいと思ったものです。

では、また
メガネでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?