見出し画像

英検®1級2次面接対策 ~合格に向けてどう練習するか。直前対策編 

この記事を有料記事にする理由は、まっすぐ本音で英検®1級2次面接対策について語っている為です。理由も、結論も正直に書いてあります。今回は、そこをしっかりと真面目に、お伝えしようと思い有料記事にしました。

メガネです。おまっとさんでした。(愛川欽也風ってわかった人凄い)メガネは資格を40代過ぎて、しかも半ばくらいまで時間を掛けて、人が凄いねと思ってくれる、言ってくれる英語関連資格をやっと取れるようになりました。自分で言うのものなんですが、私は、

資格試験に嫌われた女だと思います。

そんなことを言い出す理由を5つお伝えします。これを読んだら、私の方がもしかして、資格試験に向いているんと違うか!英検®1級合格できそうだ!と心が躍るのではと思って書きます。

1, 25年前に英検®2級を合格して以来の英検®1級合格だった。
2,TOEICで950というベストスコアを17年も更新されていない。
3,17年前に1回目の英検®1級を受験。
  1回目は17年前G-7。
  2回目は2年前G-1
  3回目で合格G+5だった。
  17年。。。の時間の流れ~何やってたんだよ。。。

4,22年以上も前にバンクーバーで留学して取得した、TESL,TEFLの
  資格証明書をSTAY HOME 断捨離期間で誤って断捨離した人間である。

5,全国通訳案内士試験、2020年度でやっと合格したが、4年掛けてしまっ   
  た。そもそも、試験の難易度がそうは高くなかった時、勉強をしてい 
  なかったのが1番の原因だが、地理1問で泣かされ最終的には地理問題  
  3点問題の正答率が高く(2点の問題もある)70点のギリギリボーダーで
  合格した奇跡も持ち合わせる。

どうでしょう。そんな私は、英検®1級2次をほぼ満点で合格し、焦った準備話。と、気をつける点を以下にまとめてみました。

ここから先は

3,472字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?