見出し画像

宿題やる気ペンがアップデートされたよ

 発売直後に買って娘に与えて以来、ずーっと愛用してきた宿題やる気ペン、アプリがこのほどアップデートされた模様。

そもそも宿題やる気ペンって?ってのはこちら。

 やる気ペンを使った時間に応じて1日最大5個、リンゴがたまる、リンゴの数に応じてすごろくゲームを進めていくようなゲーミフィケーションが仕込まれていたのだけど、発売から10ヶ月くらい経過してくるともうね、そもそもなんで1日5個までなの?もっとやってるんだけどな、という不満だったり、用意されたすごろくのステージ全部終わっちゃいましたよ、というやる気が盛り上がらない要因が出てきてたのよね。

 これまでもスペシャルステージとして「無限の庭」っていうゴールするとスタートに戻るっていうその名の通り無限にループするステージを用意してしばらくしのいでいたのだけど、ぶっちゃけこどもにはつまらないみたいで、クリアするたびにため息ついてた。

「はぁ、もうこの庭、3周したよ。新しいのないかな」みたいな。

 で、今回のアップデートでリンゴのたまる量が5個までっていう制限を解除したのと、スペシャルステージに1つマップが追加されたってのでまた少し娘のやる気ペンに対するやる気が回復してきた模様。

 でも、多分、このスペシャルステージもすぐに終わってしまいそうなので、なんか超絶でかいマップを追加してほしいなぁ。1周年でさらなるアップデートするのに期待。

自分の好きなことを表明すると、気の合う仲間が集まってくるらしい。とりあえず、読んでくれた人に感謝、スキ押してくれた人に大感謝、あなたのスキが次を書くモチベーションです。サポートはいわゆる投げ銭。noteの会員じゃなくてもできるらしい。そんな奇特な人には超大感謝&幸せを祈ります。