見出し画像

MadeMarche vol.9紹介②アクセサリー好き必見!

こんにちは、メイマル主催のMyu2.(みゆつー)です。
花粉が本格化し、鼻水と目のかゆみに悩まされているこの頃です…!皆様は大丈夫でしょうか?

さて、メイマルvol.9をより楽しんでいただくため、各作家さまの素敵な作品を今日もご紹介させてくださいね。マルシェイベントの良いところは作り手に直接会って作品の使い方やコーディネートの楽しい相談をしたり、制作秘話なんかも聞けたりするのがポイント。作家さんのお人柄も作品もまるっと好きになってもらえたら嬉しいです。

今日はアクセサリー好きにはたまらない、春の訪れを感じる花モチーフやキラッと心も踊る作品をつくられている4ブランドをご紹介します!

fleur joyeux(フルールジョワイユ)

本物のお花を閉じ込めた作品が特徴

fleur joyeux(フルールジョワイユ)さんは本物のお花を閉じ込めて作るハーバリウムや、ボールペン、アクセサリーが素敵なブランドさんです。

作家様ご本人もかわいらしい方で、丁寧に作品についてお話しくださいます。メイマルにもたくさんご参加くださっており、いつもファンの方が駆けつけてくださる人気ブランド。

主催Myu2.もfleur joyeuxさんのボールペンを愛用中です。使っていると褒められます♡今回のメイマルでも各種作品をご用意くださるとのことなので、是非楽しみにしていてください!

fleur joyeux】出店日:4/19㈮・20㈯・21㈰

Lab407(ラボヨンマルナナ)

繊細なアクセサリーが幅広い年齢層に人気

メイマルの2回目から度々ご出店くださっているLab407(ラボヨンマルナナ)さん。昨年は吉祥寺キラリナさんでもご参加くださり、人気の作家さんです。

Lab407さんはワイヤーで1点1点モチーフを作成し、レジンで色付けをして製作しています。その繊細なつくりに足を止める方が多いです。主催一押しなのはおにぎりモチーフやフルーツのモチーフで、ユニークなモチーフもLab407さんの手にかかれば素敵なアクセサリーに昇華されるので不思議です。

春らしいお花のアクセサリーは春の贈り物にもピッタリ!もし贈り物に悩まれていたら相談してみてくださいね。

Lab407】出店日:4/19㈮・20㈯・21㈰

夢満想(ユメミソウ)

とても小さいですがプラバン作品です

細かなパーツを手作業で製作している夢満想(ユメミソウ)さん。揺れる耳飾りは2Wayで使えるものも多く、幅広いシーンで楽しめそうな作品が多いのも魅力です。

特に人気なのはビオラのシリーズで、耳飾りもリングも複数色使用しているため合わせやすく肌馴染みもいいです。主催も愛用中。驚きなのが全て手描きで製作しているところ。押し花のような作品を目の前にすると、皆さん驚かれています。

製作工程の多い作品について、是非話を聞いてみてくださいね。より作品に愛を感じるはず♡あなたのお気に入りが見つかりますように。

夢満想】出店日:4/21㈰

& RiRi ❥❥(アンドリリ)

見ているだけで楽しく華やかな気分になれるアクセサリー

メイマルで作家デビューされてから大活躍中の& RiRi ❥❥(アンドリリ)さん。気さくで話しやすいお人柄の作家さんなので、お客様の相談にも親身になって聞いてくださって素敵なものをご提案くださいます。

& RiRi ❥❥(アンドリリ)さんの魅力はカラーバリエーションやデザインの種類の豊富さ。心躍るデザインがたくさんあるので、選ぶ楽しさが特に多いです。だから皆さんよくお悩みになるんですね♡

いつも素敵な新作をご用意くださるので、前回のメイマルでお目にかかれなかった作品も並ぶはず!是非お楽しみにしていてくださいね。

& RiRi ❥❥】出店日:4/19㈮・20㈯・21㈰

メイマルvol.9の魅力まだまだ発信しますよ

今回のテーマは「イロトリドリの物語」計17ブランドが三日間出店します♪

今日は素敵なアクセサリー作家さまをご紹介しました。私も今から楽しみです!さて、まだまだ参加作家さまいらっしゃいますので、次回も素敵な作家様を紹介してきますのでお楽しみに。

●Made Marche vol.9 𓈒𓂂𓏸イロトリドリの物語𓈒𓂂𓏸
Instagram X(旧Twitter)
●4/19(金)~4/21(日) 10:00~20:00(最終日19:00まで)
●場所:FORiS 1F 光と風の広場 東京都 府中駅徒歩1分

mittenと同じ建物です

ーーーーーーーーー

最後までお読みいただきありがとうございます。
あなたにとっていい時間になったことを願って。

次回は3/19(火)に更新予定です。お楽しみに。

●ホームページ https://megamyu2.wixsite.com/made-marche
●Instagram https://www.instagram.com/made_marche/
●広報Twitter  https://twitter.com/made_marcheST
※公式Twitter(更新頻度低め)https://twitter.com/made_marche
●公式LINE https://lin.ee/PYfJO6B

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?