見出し画像

【実況】第456回全国買い物選手権・コンビニ編詳報

全世界が注目する「第456回全国買い物選手権・コンビニ編」。今回は「第6回全国両手放し自転車運転選手権」で両手放しでやきそばを食べながら歯磨きをし、見事に優勝を果たした度屋顔操助さん(53)をゲストにお迎えし、実況していきます。

レポーター「待望の第456回全国買い物選手権・コンビニ編、そもそもどんな大会なんでしょうか度屋顔さん」

度屋顔「え!?いや・・・あの、どんなって言われても私もよく分からないんですよね。何で私がゲストに呼ばれたのかもよく分からないので(笑)」

レポーター「ありがとうございます。この選手権の参加者はコンビニに来る普通のお客さんで、当然事前にお知らせした訳でもなく、観察中に一番面白い買い物をした人を勝手に優勝にすると言う事でよろしいでしょうか度屋顔さん」

度屋顔「は!?ああ、そういう・・・選手権なんですね」

レポーター「おおっと!一番手は紫のパーマが鮮やかなお年を召した女性のお客さんだ!金縁のティアドロップのサングラスが似合いますね度屋顔さん」

度屋顔「いやー凄い迫力です。私が店員だったら謝っちゃいそうです」

レポーター「真っ先に向かったのはニット帽や靴下など衣類のコーナー。そのニット帽を手に取って・・・おおっとかぶった!かぶりましたね度屋顔さん」

度屋顔「強盗団のボスみたいになってますね。サイズを確かめているんでしょうか?」

レポーター「そしてニット帽をかぶったままドリンクコーナーへ突入、迷うことなくスーパードライの6缶入りを手に取った!昼間っから飛ばしますね度屋顔さん」

度屋顔「暑いですからね今日。あのニット帽は買うのか、かぶった事を忘れてるのかどっちなんでしょうか?」

レポーター「ニット帽をかぶった事で体温が上昇し、ビールを飲みたくなった可能性も捨てきれませんね。おおっと、ここでビールを床に置いた!そして何処へ行くのか・・・トイレへ行きましたね度屋顔さん」

度屋顔「ニット帽はそのままかぶっていってしまいましたね!」

レポーター「購入する前の商品をかぶったままトイレに行ってしまいましたので、残念ながらここで失格となります。そして次に入ってきた作業服の男性・・・コピー機に何か置きましたね度屋顔さん」

度屋顔「免許書?ですかね」

レポーター「恐らく給付金の申請用でしょう。そして・・・免許をコピー機に置き忘れたまま雑誌コーナーへ行った!車の雑誌と・・・おおっと、凄い速さで成人誌を車の雑誌の下に重ねて持ってった!スローで再生します。神技でしたね度屋顔さん」

度屋顔「凄い技術です・・・何年も積み重ねてはじめて出来る技でしょう」

レポーター「レジで結局見せなければならないので余計に恥ずかしい!そして栄養ドリンクと・・・ボールペンと食器用洗剤と冷凍食品の焼きおにぎりをかごに入れた!高得点ですね度屋顔さん」

度屋顔「はい、更に食パンを2つかごに入れましたので、雑誌がかごの中で埋もれて見えなくなりました」

レポーター「シュークリームもかごに入れ、モンブランとシロップも追加、糖尿が心配です。今のところ首位の作業服の男、免許の置き忘れに気付かないままレジへ行った!断トツですね度屋顔さん」

度屋顔「そうですね、脇に挟んだままの牛乳も見逃せません」

レポーター「あーっとここで時間切れ、残念ながら中継を終わります。出だしから激しい戦いが繰り広げられている第456回全国買い物選手権・コンビニ編。度屋顔さん一言どうぞ」

度屋顔「え!?ああ、えーと、チャンネルはそのままで!」

レポーター「ひねりの効いた斬新なコメントありがとうございます。現場からは以上です」


この記事が参加している募集

スキしてみて

※すべての記事に関しまして、真剣に読まない様、よろしくお願い申し上げます。