見出し画像

【実況】第6回、全国両手放し自転車運転選手権詳報

全世界が注目する「第6回全国両手放し自転車運転選手権」。前回、両手放しでやきそばを食べながら歯磨きをし、見事に優勝を果たした度屋顔操助さん(53)をゲストにお迎えし、実況していきます。

レポーター「今回の見どころはどこでしょう」

度屋顔「やっぱり男女共ユニフォームがハイレグになっている所ですね。前回はふんどしでしたからね」

レポーター「心機一転、新ユニフォームにアップデートし勝ち上がってきた猛者たちの決勝戦。前回大根をすりおろしながらミニ四駆を組み立てて転倒し棄権した二兎追蔵(44)がリード。今回は頭上に壺を乗せ両手スマホで動画を配信しながら首位をキープしております。度屋顔さん、前回の教訓が生かされていますね」

度屋顔「はい、壺の中の漬物もいい仕上がりだと言っていま・・・」

レポーター「おーっと!!ここで2番手の新人、隣客柿子(32)が4つのお手玉を高速で披露しながら追い上げてきた!!何か口ずさんでいますが、何を歌っているんでしょうかね度屋顔さん」

度屋顔「くるまにポピー!って言っていますね。会場に来るときも叫んでいましたので」

レポーター「ハンドルなどいらない、両手放し運転が私の一生だと語る3番手の掴見握琉(24)も右手の傘で升を回し、左手では皿を回しながら後に続きます。一気に正月ムードになりましたね度屋顔さん。」

度屋顔「はい、くわえているのは吹き戻しですから、極めてスタンダードなスタイルですね。これで一輪車ならベストです」

レポーター「今回から48時間耐久レースとなった全国両手放し自転車運転選手権、一旦中継を終わりますが度屋顔さん一言どうぞ」

度屋顔「私も今日はハイレグです」

レポーター「王者の風格を感じさせる一言ありがとうございます。以上、現場からお伝えしました」


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

※すべての記事に関しまして、真剣に読まない様、よろしくお願い申し上げます。