見出し画像

朝活@スタッフと一緒に

こんにちは。 Tsuda Megumi の Daily note です♪

今日は早朝6時からお店の前の花壇のお手入れや道のゴミ拾いなどたくさんのスタッフがやってくれました。

どこぞのマダムのような服装で前進日焼け防止対策をして、虫が嫌いにもかかわらず果敢に花壇の草木の手入れをしてくれたIさん。
ホースで水かけてごめんなさい。わざとではありません(笑)
自慢の長身を生かして、シャッターや屋根のところまで脚立に上って、ガシガシときれいにしてくれたF君。
一番早く到着し、一番早く離脱するギャグみたいな参加をしてくれながらも一生懸命隣の隣の道路までゴミ拾いをしてくれるS君。
みんながシャッターの外でワイワイしている中、一人店内の隅々まで細かい汚れを真っ白にしてくれていたYちゃん。
こういう時には必ず参加して、いつも業者のごとく様々な掃除技術を披露してくれるMくん。本当に多才です。
海にでも行きそうなお洒落なスタイルで登場し、汗だくになりながらもホウキの達人になってくれたNちゃん。

いやはや!本当にありがたいことです。
大家さんともさらに仲良くなることができました。

私はやる気満々で、誤ってホースを誤発射しスタッフに水をかけたり(笑)
突然、散歩中の犬と戯れだしたりと・・・。

画像2


ほとんど役に立っていないながらも、スタッフの皆さんのプロ意識にひとしきり感動していました。

チームワークって素晴らしいです!!!

本日の戦利品は数年前に大家さんが虫よけのために植えてくれたという、
お店の前の花壇に生えているローズマリー!!!

たくさん群生していて、すこし間引いたのですが、とってもいい香りで捨てるのももったいなく、頂いてきました。
乾燥させてお料理に使おうか、お茶としていただこうか、楽しみです。

画像1


今日もいい仕事します♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?