見出し画像

サインアウトからの学び

こんにちは。
津田恵美のWeekly note です♪

先日LUSHに勤める友人から聞いて、いろいろと考えさせられました。
去年の話なので今更!?かもしれませんが・・・。

ラッシュがFacebook、Instagram、TikTokからサインアウトしていました。
理由はLUSHのお客様を守るために、とのことです。

英国発のフレッシュハンドメイドコスメLUSH(ラッシュ)は、2021年11月26日(金)、ラッシュがビジネスを展開する世界48の国と地域で運営するFacebook、Instagram、TikTok、Snapchat、WhatsAppの5つのプラットフォーム※のアカウントから一斉にサインアウトし、利用を止めます。このサインアウトは、これらのSNSプラットフォームが、より安全な環境をユーザーに提供できるようになるまで継続する、ラッシュの変化を求める行動です。また、この機会に、SNSの利用に関する新たなポリシー「ソーシャルメディアポリシー」を策定し、全世界のラッシュで展開します。

一部のSNSには深刻な弊害があるという証拠が続々と出てきている中、ラッシュはこの状況に対して早急に対処することが必要であると考えており、他の誰かがこの問題に関して警鐘を鳴らすのを待つのではなく、ラッシュ自らの行動を変えることで、この問題に対処したいと考えています。
※ 日本でサインアウトの対象となるプラットフォームは、Facebook、Instagram、TikTokの3つです。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000495.000006160.html


Twitterは継続しているようです。


https://blog.members.co.jp/article/37638


信念に沿って、取捨選択していくことの大切さを学びました。流行りに流されることなく、立ち止まって考え選択しながら事業展開していきます。

「何のための事業展開なのか?」
「だれのための事業展開なのか?」

今週もいい仕事します♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?