見出し画像

名古屋食い倒れ旅 初日

普段は川越のお店紹介をしているのですが
今回は名古屋旅行記!
名古屋に1泊2日で食い倒れ旅をしてきたので、
自分のためにも、これから名古屋へ旅行へ行く方のためにも記録として残します♡

当日新幹線で名古屋駅到着は10時半。
ホテルに荷物を預け、まずは熱田神宮方面へ電車で向かいます!

1軒目 あつた蓬莱軒

うまき
ひつまぶし

名古屋といったらひつまぶし!!!
熱田神宮のすぐ近くの老舗店へ。
到着時11時30分頃。
1巡目に入店できず受付を済ませます。
「12時20分頃また来てください」とのこと。
時間通りに行き、10分ほど待合室で待つと、名前を呼ばれて席に案内されました。
ひつまぶし、めちゃくちゃ美味しかったです!!!

2軒目 宮きしめん

熱田神宮の中にあるきしめんのお店
今回は休憩に寄ったため、きしめんは食べず。
でもとても美味しそうでした。

熱田神宮

熱田神宮はとても広くて気持ちがよかった。
猛暑日はきついかもしれません。
本物の日本刀を実際に持てたりして楽しかったです。

大須観音

大須観音通りに行くため電車で移動。
大須観音がすぐそこに。立派ですな。

3軒目 大須観音通り みそかつ矢場とん

みそ串カツ
どて煮
みそおでん

名古屋にいったら矢場とん!串カツが有名なお店。
みそおでん、みそ串カツ、どて煮を食べました!
串カツが1番美味しかった!!

4軒目 天むす千寿

名古屋では有名な天むす!
これめちゃうまでした!!!
天むすが塩むすびなんだけど、
めんつゆでもタレでもなくてほんとすごく美味しい。
初めてこんなに美味しいと思った天むす!!!

テレビ塔

完全にたまたま辿り着いたテレビ塔、これも観光地らしく雑誌に載っておりました。
綺麗な公園があっておしゃれでした!
さらっと移動。

5軒目 黒豚屋らむちぃ

名古屋名物の味噌カツを食べに!
ネギもりもりです。美味かった。
手羽先も食べました!パリパリ系で美味しかったよ!

6軒目 風来坊

お腹がいっぱいだったためテイクアウトで。
手羽先が有名なお店!
人気なようで満席でした。
こちらは胡椒が効いて味濃いめ、おいしかったです。

以上1日目。

宿泊ホテル:イビススタイルズ名古屋

外資系ホテル、ビジネスホテルと同じジャンルでいいのかな?
値段はかなり良心的!!
部屋は狭いけど、おしゃれで綺麗でした!
安いビジネスホテルと違い、ベッドが良いものだそう。
おかげでゆっくり眠ることができました。
安いビジネスホテルのベッドは固くて翌朝からだが痛くなってしまうので…苦笑
荷物もチェックアウト前後で預かっていただけて助かりました◯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?