見出し画像

川越で本格エスプレッソなら[Hill Pine’s Espresso]

外観

本川越駅から徒歩10分、大正浪漫夢通りにあるエスプレッソ専門店の紹介です。
テイクアウトもイートインも可。
なんと朝は7時半オープン!
朝活も楽しめます。

店内入口

入口から見える店内がおしゃれで
テンション上がります!!
焙煎機の雰囲気が最高すぎる♡
「小さな山小屋」がコンセプト。

ちょうど観光地のすぐ近く、
というかこの通りも観光地。
有名なお店も並んでいるので、観光の合間に休憩に寄ってもよし。
テイクアウトして歩きつつ楽しんでもよし。

焙煎機「Diedrich」
メニュー

正直何を飲んでも美味しいです。間違いない。

なんたって、日本に数台しかないフルマニュアルのエスプレッソマシーン「La Marzocco Strada EP」で丁寧に抽出されたエスプレッソ。
エスプレッソ愛を感じます♡

ドリンクごとにエスプレッソのレシピと量を調節するらしい。
そう、濃いめとかも言えちゃいます♡!笑

ロングアフォガート

暑くなるとアフォガートを楽しみたくなります。
アイスに直接エスプレッソを抽出するスタイル。
なので食べる場所によりエスプレッソの濃厚さが違う。

濃厚アイスに濃厚エスプレッソ、
美味しいに決まっている!

アフォガートにはロングとショートの2種類が。
ロング→アイスラテに大きめバニラアイス、エスプレッソ
ショート→アイス2つにビスケット、エスプレッソ

ドリンクを楽しみたいならロング、
アフォガートを楽しむならショートかな。

ショートはビスケットにエスプレッソを染み込ませて食べるのがまた良きです!
下から食べ進めるとどんどん濃くなるエスプレッソに心が躍る!

ショートアフォガート

ドリンク全てめちゃ美味しいので、乾いた喉に最高エスプレッソを注入してください!
シャキッと元気も出ます!笑
全力でオススメできるので川越にお越しの際はぜひ。

自家製ジンジャーエールなどもあるので
珈琲苦手な方と一緒でも楽しめますよ◯

オリジナルグッズ
豆も購入可

◯場所:埼玉県川越市連雀町13-1
東武東上線 川越市駅から徒歩8分
西武新宿線 本川越駅から徒歩10分
◯駐車場:なし
◯営業時間:7:30〜18:00(Lo.17:45)
◯料金
ドリンク ¥500〜
AFFOGATO (ショート、ロング) ¥650
◯Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?