見出し画像

「ひとりじゃない」が嫌だった

誰かに相談した時、悩んでるのはあなただけじゃないよと言われるのがイヤだった。

私はもうひとりぼっちだと思って話してるのに「あなただけじゃない」「ひとりじゃない」と言われると、大した悩みじゃないと言われている気分になる。

悩んでいることでその人の特別になりたかったのかもしれない。
あなたに分かってほしいのに、見えないどこかに理解者がいると言われても嬉しくない。いるなら連れてきてよ。

やっと最近、自己犠牲的じゃない努力でも認められることを知って、面と向かって私に幸せでいてほしいと何度も言ってもらえて、一瞬、一人じゃない気がした。それでも不安定だけど、ここに来るまで長かった。ひとりじゃないと思うのってなかなか難しいよ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?