見出し画像

パニック障害✖️想い

皆様
あけましておめでとうございます🗻☀️
本年もよろしくお願いします🐇✨

今年は本厄でびびりまくっていたのですが、

"本厄とか意識しんと、楽しいことと大事にしたいことだけ考えときー!"

とゆうお言葉を友だちか頂き、
そうやそうやと心を入れ直す事が出来ました笑

ありがとう🙏

今年は少しずつ自分をオープンにしていけたらなと思っております

今日はその第一歩🐾

私のパニック障害について書きたいと思います☺️

なぜこの事について書き残しておこうと思ったのか私の想いを書かせて下さい

短敵に書くと、、、
・友だちに自分がパニック障害だって知ってもらっておいた方が自分の気持ちが楽
・自分を語る上でパニック障害になったとゆうことは外せないターニングポイントだから
・私と同じような方に少しでも力になれたらいいな
・このnoteを見てくれた方がパニック障害の人に出会った時、優しく声をかけてあげられるかもしれない
(パニック障害に限らず、困っている.苦しんでいる人に対して寄り添える言葉をかけれる人が増えたらハッピーな世界ですね)




こんな風にパニック障害についてポジティブに捉えられるようになったのは、つい最近の話です。

自分がパニック障害だってわかった頃は、みんなに知られるのがこわかったです。

なぜなら、自分自身が一番受け入れ難い現実だったからです。

少し前まで当たり前に出来ていた事がある日突然出来なくなってしまうのです。

だけどね、私はこんな風に考えています


"体は教えてくれている"
このままの生き方じゃ苦しくなる一方だよ!って☺️
力尽きてしまう前に体は警告してくれているのです
本当に体ってすごいですよね
未知なことだらけ、、、

パニック障害をきっかけに
"体と向き合う大切さ"
"自分の心と向き合う大切さ"
をいろんな方から学び、感じ、
それを今も実践している途中です。

このまま書くと長文になってしまいそうなので、今日はここまでにしますね♪
次回は具体的にどんな症状なのかと今している対策について書きたいと思っています☺️


ではまた♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?