見出し画像

筋トレ習慣の作り方 

【ご注意】
これは私のかなり偏った独断と偏見だらけの
散文です。
暇つぶしくらいで『ははぁ〜ん』と斜め読みくらいのスタンスで、お願いします。

では本編スタート▶️

私は習慣化がどうやら得意かもしれない。

書くことも習慣にできるか、
筋トレのごとくやってみよう。

今日のお題:筋トレ習慣の作り方について。

これは私が産休中に編み出した筋トレ方法

赤ちゃんを育てている時、自分に時間をかける時間が全くない。


ぶよぶよのお腹。
萎える私


腹筋を鍛えなければいけないけど、時間がない。

そんな時に編み出したのがこの筋トレ

どんなやり方か、結論から言うと
腹筋を20回しかしないと決める

20回は早ければ3分で終わる。
何かの合間にやる。

初めは20回も、ちょっとキツイ。

だけど、慣れてくると20回じゃ物足りなくなる。

でも、絶対20回以上やってはダメ。
ここがポイント‼︎

もっと鍛えたくなってきたら、こっちのもの。

でもその後も20回の回数は死守!

ではどうやって鍛えるのか
その20回を大切に腹筋をしてみる。

お腹の筋肉に意識を向けてそこを鍛え抜くと言う思いで、20回を丁寧に時間をかけてやってみるようになる。

するとどうでしょう、
20回しかできない腹筋。
この回数でいかに鍛えるか、
腹筋に意識が向かい、
毎日、たったの20回がいつの間にか
習慣になる!

このおかげで産後の体重は元通り
いや、元より痩せた。

※他にも痩せる要因があったのでは?のコメントは無用です😆

※1行だけにしようと思ったのに、結構書いてしまった(反省)
筋トレ習慣の方則に反してしまった💦
これは長続きしない!
もっと次は完結に書こう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?