見出し画像

ランジェリーとデリケートゾーンのケアが女性性を高める

いくつになっても潤いに満ちた、艶っぽい女性でいたいというのは女性なら誰しも願うことではないでしょうか。

ある調査で、「自分に色気があると思いますか」と聞いたところ、「あると思う」と答えた人は平均75.3%。トップはロシア90.0%で、次いでブラジル77.3%、フランス58.7%と続き、日本はわずか10.4%という結果だったとのこと。

母親世代も含めて、日本では産後や歳を重ねるにつれて、女らしさやセクシーさを必要以上に抑えて出さないようにしたり、あきらめたりする人が少なくないような気がします。

ママなのにそんなかっこうをして、などと
露出の高い服装にあれこれ言う人がいたり、

ママになったら「女であること」は一番ではなく、二の次三の次にしてしまう人も多いのではないでしょうか?

私には昔から、「女性の色気を引き出したい」という謎の欲求があります。

下着おたくだった時代から、自分やまわりの女性の色っぽさについて、どうしたら出せるのか?20代の頃から常に探求してきました。

その結果感じた、私が確信する、女性のセンシュアリティを高めてくれるおすすめの方法✨
それは、、
①「メイクによる外見の自信UP」
②「ランジェリーによる女性性UP」
③「フィトテラピーによるメンタル&体調ケア」の3本柱です

何歳からでも、パートナーがいるいないに関わらず、セルフケアで自分で自分の心地よさを知り、センシュアリティをさらに高めることはできる。

一番怖いのは、歳をとる事ではなく、

「女をあきらめて自ら枯れる」事。

その中で今回は②ランジェリー に関するお話をしたいと思います。

私の考える色気UPの最短の近道、それは

「タンガを履く事」です。


しかし、なかなかハードルも高く、履きやすい形がみつからないのが現状。

後ろの形状が色々あるため、履きにくいタイプも多く、たまたま難しい形を購入し、「やっぱり無理」となってしまう方も多いようです。

しかし、タンガは機能性も高く、ボトムを選ばず、常に体の女性らしさの意識を高めてくれるとっておきアイテム。私は、毎日その日の気分で虹色のようにカラフルな色のタンガとブラの中から、朝起きた瞬間に直感で色を選び、身につけるようにしています。

タンガがなぜいいか?
それは、、

何より、履いてる間中、体への意識が変わるんです!!
自分の体が女であることをまざまざと感じさせられる。
それがタンガ。

数ヶ月履けば、顔つきまで変わります。(これは自分自身の経験上、実証済みなのと、履くようになった方がYouTubeで同じことをおっしゃていて、やっぱり!と確信しました。)

学生時代、色っぽいなどと言われるタイプでは全くなかった私が、20代でインポートランジェリーに出会ってからというもの、「色気があるね」と言われることが激増。

40代で河北メイク塾に入塾し、美意識が高くて褒め上手な塾生さん達から頂いた褒め言葉。
本当にたくさんの褒め上手な優しい方々からありがたい褒め言葉を頂いたのですが、その中でも一番多かったものを数えたところ、「色っぽい」でした。

なぜそう言って頂けるようになったのか?分析してみたところ、やはり思いあたるのは下着であり、また、相談を受けることも増え、この方法を皆さんにお伝えしたいと思うようになりました。

◾︎ランジェリーマニアとしての経緯↓
下着が昔から大好きで、20代某セレクトショップで働いていたときに、Only heartsなどのインポートランジェリーを扱っていたこともありハマりはじめ、、
外側のファッション→より内面に近い存在であるランジェリーに興味が湧きました。

24歳くらいのときにとあるインポートランジェリー専門店でエクセリアに出会い、国内ブランドの固いワイヤーが苦手だったこともあり、そのストレスフリーなつけ心地とデザインに感動。つけた瞬間凄くオトナの理想の女性になったような高揚感を感じ、素敵なランジェリーを買って身に着けるうちに、

なぜか人から
「最近大人っぽくなったね」
「なんか垢抜けた?」と言われることが増えたのを実感!それ以降、人から「色っぽいね。」と言われることが増えました。

たしかにホルモンバランスとかにも直接関係しそう1番肌にふれるものだから心理的にも効きそう。高い洋服を1枚買うより効果あるかもとその効果を身をもって実感し始めました。

そこからついに都内のある有名インポート下着専門店に転職までしてしまうほどに。

そこからたくさんのブランドを見たり展示会に行き、先輩に教わったりと下着欲が爆発。オーバドゥ やシャンタルトーマス、シバリス、リズシャルメル、マリッツァ、ラペルラ、ラヴィアドゥ などのノンワイヤーブラから一枚レースのバルコネット、スリップ、ボディスーツに至るまでありとあらゆる形を購入、下着に200万円ものお金を散財。

散々試した結果行き着いたのは、「五感を癒す肌触りのよい下着」でした。
そして重要なのは「タンガを履くこと」。

一見勇気のいるタンガ(Tバックショーツ)ですが、機能性は抜群。

まさに下着は心の美容液。
女性らしさを楽しみながら心地よく過ごすために。ひと役買ってくれるアイテムです。

子育て中、女を捨てたような気分になっていたものの、妊娠中も授乳中も欠かさず履いていたのはタンガでした。(下着に凝ることは忘れ、ユニクロの黒のブラトップ一択でしたが、タンガだけは譲れず他ブランドで揃えて履いていました)

個人コンサルでは、下着にまつわる色んな話と共に、Tバックショーツに対する苦手意識やお悩みを解決します!

⚫︎どんな形のものを選べば失敗しないか?
⚫︎コスパよく可愛いショーツをお手持ちのブラに合わせる方法
⚫︎購入方法、下着のお手入れ
など。

✔︎服と違い、TPO気にせず好きなカラーを身につけられる
✔︎1番肌に近い下着で好きな色を身につけるのは、カラーセラピーにもなる

本当に素晴らしいセルフケア=ランジェリーです。

また、もうひとつ、女性性を高めるために重要なのがデリケートゾーンのケアです。

なかなか人には聞けないランジェリーやデリケートゾーンケアまわりのこと。
こちらに関しては、YouTubeに図解つきでかなり具体的にまとめておりますのでぜひ
ご覧頂ければと思います。
有料級!とみなさまから44件DMやご感想を頂いており、これさえ観て頂ければデリケートゾーンケアについてはすべてわかるようになっていると自負しております。

下着は心の美容液。

ぜひ楽しんで一生艶っぽい女性でいてくださいね💖💖💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?