見出し画像

自分にとっての心地いい家とは。

昨日の小川奈緒さん×竹澤かおさんのコラボ生放送を聴いて、激しく頷いたのが、
「以前に比べたら家が片付いて動きやすくはなったけど、心地いいわけではない。」というかおさんのお言葉。

私もまさにそのフェーズにいるのかもしれない!!
(正確に言えば家に居るのは好きだけど、家の全てが気に入っていて好きなわけではないかもしれない)

1つの原因として考えられるのは、
“お気に入りの家具で揃えていない”ということ。

物を減らし、家具も最小限になってきた。
だけど、もともとインテリア好きという訳でもないし詳しい訳でもないので、特段欲しい家具がないのだ。

そのせいで家には一時期ハマっていたブルックリン風の家具と、突然欲しくなったちゃぶ台(かなりどっしり)、ナチュラル系の家具といった感じに雰囲気がごちゃ混ぜになっている状態。

今の自分の気分だと、部屋はモノトーン(白・黒・グレー)にしたい♡♥

となると、今ある家具はほぼ全捨てになるということだ。

ここで完全につまずいてしまって転んだまま動けないでいるのが、現状。
そしてそれが、家に心地よさを感じることができず、
さらに言うと“映えない家”なのだ。

目標はどこを写真におさめても、美しいと思える家にすること。

Tommyさんの部屋の美しさは本当に溜息が出るほど✨
理路整然。
無駄がない。
私の理想のお部屋です☺️


道のりはまだまだ程遠いけれど、きっといつか辿り着けると信じて。
サマークリーニング、頑張ります💪

今日も読んでくださりありがとうございます😊
また明日のnoteでお会いしましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?