見出し画像

おこもり‪𝐃𝐚𝐲‬にぴったりなエクササイズ。

今日はくもり時々雨。
そして休み最終日。
もちろん家から出たくありません(笑)
だけど今朝測った体重が「!!!」な結果だった為、
お家の中でできるエクササイズに励む日とします。

朝は毎日やっているB-lifeのヨガを♥

ハトのポーズが気持ちいい☺️

さらにフローヨガを。

これでコンディションはばっちり整います✨


インドアで過ごす日は必然的に運動量が減ってしまうもの。
今日は家での事務作業も多かったので、午後には体がまた重く感じてしまったり。
そこで!!
前から気になっていた「のがちゃんねる」のエクササイズを試してみることに♫
まずはこれ。

のがちゃんねる初心者ということで😘
Mariko先生とはまた違った雰囲気で新鮮でした✨

お次はこちら👉

なかなかきつい!!
だんだんと汗をかいてきて、でも終わる頃には「もうちょっと追い込みたい♡」とやる気が出てくる感じ✨

なのでさらにノリに乗って

これは燃えました~!!🔥🔥🔥
終わったあとは「やりきったー!!」って感じ😆
リズミカルに動いてると楽しくなって終始笑顔でした♫(1人なのに)

エクササイズを終えたら準備していた水風呂へ😊

かぜのたみさんが、暑い日に水風呂をおすすめしていたので午前中に浴槽に水を張っておいたんです♡

燃えた体がひんやりとした水に浸った瞬間、
「整ったーーー!!」っていうあの、サウナでしか味わえない憧れの感覚✨✨
まさにあれでした🥰

ちょっとハマりそうなぐらいです。
「のがちゃんねる」からの水風呂(笑)


仕事が休みだとなぜか体重が増えてしまう。
夜はサラダと鶏ハム、ゆで卵にしてるのになんで!?と思いますが、年齢のせいか基礎代謝は格段に落ちています。
足には面積の大きい筋肉が多いので、その分消費エネルギーも大きい。
つまり基礎代謝を上げるためには大切な部位といえます。
朝ヨガやウォーキングだけでは運動量が足りない40代。
休日こそ自分を追い込むエクササイズを✨

運動した後のおやつで最近お気に入りなのが「かもめちくわ」です。

写真はホームページからお借りしました。


高タンパク質で低脂肪な練り製品は普段から好きで食べていますが、最近見つけた「かもめちくわ」はすごく美味しい♡
なんとなくレトロなパッケージも好きです(笑)


夜は寝る前に陰ヨガをする予定です🌙.*·̩͙

今日も読んでくださってありがとうございます😊
また明日もnoteでお会いしましょう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?