ぺんぎんさん

【利用者の声】ワーママ転職をしたぺんぎんさん「客観的なプロのアドバイスが欲しかったので、自分にはぴったりでした」

こんにちは!meetcareer(ミートキャリア)です。
meetcareer(ミートキャリア)のカウンセリングを利用してくださった方へのインタビュー、まだまだ続きます!

今回は昨年9月、転職活動中にキャリアカウンセリングを利用されたぺんぎんさん。こんな感想をツイートしてくださっていました!

ぺんぎんさんは2人のお子さんのママ。転職活動をされたのは派遣社員のときで、書類で落ちまくる経験をしたそうです。現在はフルタイム正社員として働いていらっしゃいます。

■ミートキャリアを利用しようと思ったきっかけは?

転職活動を始めたものの、書類が全然通らず、でもエージェントの担当アドバイザーさんからは「特に直すところはない」と言われ…。自分だけで問い詰めても答えが出ず、プロの手を借りたい!と思っていました。そんな時に、Twitterでmeetcareer(ミートキャリア)のカウンセリングを知り、すぐに予約しました。

■カウンセリングを受けるのに抵抗感はあった?

特に抵抗感は無かったです。うまく話せるかな…と面接と同じような緊張感はありましたが、話し始めると、そんな緊張もなくなって、本音で話すことができました。

■実際に受けてみてどうだった?

自分のキャリアについて、客観的なプロのアドバイスが欲しかったので、自分にはぴったりでした。書類落ちの理由が「募集内容に比べて高スペック過ぎる」と言われた時には、驚きました。書類が通らなくて、応募案件のレベルを下げていたのが逆効果だったとは…。自分の弱みだと思っていた部分を強みだと捉え直すこともでき、気づきの多いカウンセリングでした。

■人にオススメしたい一番のポイントは?

キャリアのことでモヤモヤを抱えていて、すっきりしたい!という方に特におすすめです。ひとりで悩んでいた時間は何だったんだろうって思えるほど、短時間で自分と向き合うことができて、前向きになれるカウンセリングでした。

■もっとこうだったらいいなと思う点は?

職務経歴書の添削サービスがあったらぜひ利用したかったです!

■ミートキャリアやカウンセラーへ一言!

その節はお世話になりました!私も含めて、転職活動中は、心をポキポキ折られて、ボロボロの状態の人が多いと思います。meetcareer(ミートキャリア)が、そんな人たちが気軽に頼れる場所であってほしいな、と勝手ながら願っています。

◆◆◆

ぺんぎんさん、転職活動当時のリアルなコメントをありがとうございました。
meetcareer(ミートキャリア)一同、ぺんぎんさんの今後のキャリアを全力で応援しています。

なお、職務経歴書の添削は独立したサービスとしては行っていませんが、90分のカウンセリング時間の中で職歴書についてのアドバイスは行えます。meetcareer(ミートキャリア)には企業の人事採用や人材業界経験をバックグラウンドに持つキャリアサポーターが多数いますので、職歴書に記載するための経験の棚卸や、アピールすべきご自身の強み、仕事に対しての想いなどを言語化するお手伝いをしますよ!

利用された方のお声は、今後も随時紹介してゆきます。
キャリアカウンセリング、気になる!でも、実際どうなのよ?
同じ境遇の方の話が聞きたい!
という皆さんのご参考になれば幸いです。


meetcareerのご登録|キャリアカウンセリングはこちら

https://www.meetcareer.net/meetcareer(ミートキャリア)のカウンセリングではどんな職種や経歴の方でも、経験やスキル、自分の悩みを改めてアウトプットすることで、強みや志向を整理し、自分の目指したい方向性を確認するお手伝いをします。オンラインで実施。価格は1回お試しプラン8,990円(税別)~各プランがあります。詳しくはホームページをご覧ください。https://www.meetcareer.net/
ご希望の方は下記からご登録(無料)のうえ、”カウンセリングを受ける”ボタンを押してください!

キャリアカウンセリングが気になっているけどちょっと不安…という方は、下記マガジン内の記事も参考にしてください! カウンセリングを受けるまでの流れ、カウンセリングの実録、サポーター一覧などがご覧になれます。


※2020年4月9日 サービス価格改定のため一部修正

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?