見出し画像

♯ミートキャリアお悩みあるある まとめ② 転職のお悩み、職場やキャリアのお悩み

meetcareer(ミートキャリア)公式twitterで随時つぶやいている #ミートキャリアお悩みあるある  をテーマごとにまとめました。第2弾は、転職のお悩みと職場やキャリアのお悩み。こんな事で悩んでいるのは自分だけじゃない!と思って頂けたら、幸いです。解決法のヒントもあるので、参考にしてみてくださいね。

🌀転職のお悩み

✔福利厚生の大手か、仕事の面白いベンチャーか?

✔10年以上同じ業界で働いている。どんな業界ならスキル活かせる?

✔退職したのに、転職活動がうまくいかない

✔転職活動をやっているうちに何が出来るのか分からなくなった

✔ワーママで転職しようとしている人や同じ境遇の人とつながりたい

✔これから子どもを考えている、そもそも転職できる?

✔旦那さんが、実はキャリアチェンジに反対だった

✔転職35歳定年説…

🌀職場のお悩み

✔マネジメント職目指すべき?

✔会社からは、管理職目指せって言われてるけど…

✔上司とのコミュニケーションが上手くいかなくてストレス

✔本音を言えばもっと違う仕事にチャレンジしたい

✔社歴が長くなってきて、仕事の出来る後輩を見るとモヤモヤ

✔リモートワーク、制度としてはあるのに使いづらい

✔収入アップしたい!

②はここまで!最後までお読みいただき、ありがとうございました。
「まさに私の悩み!」「私もこうだった!」という方、twitterでコメント投稿してくださると嬉しいです。

♯ミートキャリアお悩みあるある まとめ①はこちら

育休復帰が不安、マミートラック、スキルがない、この先のキャリアが見えない等のお悩みを特集しています。

meetcareerのご登録|キャリアカウンセリングはこちら

meetcareer(ミートキャリア)はライフステージに合った働き方を選択しつつキャリア形成を図りたいと考える方たちに向け、個別キャリアカウンセリングを行っています。ご登録はこちら(無料)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?