見出し画像

フィレンチェの、リアルファー。

「一生もの」とは、その「モノ」自体ではなく
「モノ」に付随する「オリジナルのエピソード」が
その「モノ」を「一生もの」に昇華させているではないだろうか。

持ちものは、その人の生き方。 所有するモノも含めてその人自身。
棺桶に持っていくつもりで愛用しているアイテムをご紹介する
知的なお買い物を楽しむオトナの女性に向けたコラムです。

from 彩

冒頭の写真をご覧になり
「おいおい、毛皮かよ。
あんた、肉も食べない動物愛護のくせに
毛皮を愛用しているなんて、ふざけんな!」

っと、お思いの方もいらっしゃることでしょう。
わたしも、常々、そう思っております。
はい。。。

ある時、これを手放して
どなたかに使ってもらおうか
とも思いました。
しかし、
すでに製品になってしまっている以上
何も解決しないわけで
大切に一生使い続けようと思い直し
今でもわたしの手元で大事にしております。

ここから先は

2,365字 / 3画像
このマガジンのコラムは随時追加され、書き手のネタが尽きない限り永久的に続きます。

持ちものは、その人の生き方。 所有するモノも含めて、その人自身。 人生折り返し地点を迎え、繰り返す断捨離を経ていよいよ「持ちもの」の多く…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

みなさまのサポートを糧に、本を貪り、誠実なコラムを書きづけたいと思っています。いつもサポート頂いている皆さま、本当にありがとうございます。