見出し画像

若い人の能力の高さに、平伏す日々よ。

月曜は朝から忙しい。
今日は、初めましての方と
電話会議があり
ちょっと緊張した。

最近は、若い企業の方々と
お仕事のお話をすることが多く
(仕事と言っても大したことではないのだけど)
年齢が一回りも二回りも違う
人たちの能力の高さに驚く。

デジタルツールに
慣れているのもあるし
コミュニケーションも
とても、しっかりしていて
彼らと話していると
自分の能力を疑う。

一番感じるのは
コスパやタイパが
スタンダードだからか
話が早い。

はじめましての会議でも
昔のような
会議の導入時とかの
ダラダラトークがないばかりか
単刀直入に質問が飛ぶし
要件が明確で
大体1つの会議が30分と短い。

もちろん
聞いてもいない武勇伝もないし
プライベートを探るような話もない。

ここから先は

633字
ほぼ、毎日”人生の大切な気づき”を更新しています。過去の日記も全部ご覧いただけます。

「人の日記は蜜の味」この日記は、2022年4月1日よりスタートしました。 ••• これまで、外資系金融機関、大手広告代理店などで働く女性と…

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

ライターの仕事

みなさまのサポートを糧に、本を貪り、誠実なコラムを書きづけたいと思っています。いつもサポート頂いている皆さま、本当にありがとうございます。