見出し画像

第31話 見つめる



 あきらのリハビリは週に二回。
五時間目が終わったら、クラスメイトより一足先に早退させて、車で病院へと向かう。
 奈良から帰ってきて、もう四回はリハビリに通ったというのに、不動さんとの現実面は今日も動かなかった。
 ラファエルから「あなたおじさん系お母さんになってるよ」と教えられて自分を顧みて、私はひとつ、現実を変えたというのにな……。


 今まではずっと、履くものといえばズボン一択だった。子育てしていて動きやすいというのももちろんあったけど、裾やジッパーなどディテールが凝っているデニムを履くと気分がよかったこともあって、パンツスタイルはお気に入りだった。

 だけど天ノ川で寝そべって以来、そこに違和感が出てきていた。


 よく利用する通販雑誌をパラパラとめくっていたら、意外なことにもしかして私は、本心ではスカートが履きたいのかもしれないと思い至った。
それも、ミモレ丈といわれる、ふくらはぎあたりの長さのフレアスカート。
 靴とのバランスも取りづらく、今まで何がいいのかまったくわからないと感じていたものに、どういうわけか心が惹かれた。


 届いた海色のスカートを合わせて鏡の前に立った時、自分の心が打ち震えた。
 本当はずっとスカートに憧れていたのに、何故だか頑なに拒絶していた心の奥の感情が、ふわっと一瞬綻んで、そしてまたギュッと閉じた。


「私、我慢してたんだもん。」

……そうか、私は我慢していたのか。

「うん。履いちゃだめって、我慢してたの。」

 うわーんと泣き出した自分の感情にびっくりしながら、嬉しさと、気恥ずかしさとに包まれて、
裾をつまんでひらひらさせてみる。


 それなのに。


 病院で変わったことといったら、いつもは私とあきらが二人でこなすカリキュラムを、あきら担当の男性の理学療法士さんが、スカート姿の私に気を遣って代わりにやってくれたこと。
 それから受付の女性職員さんと、小児科の看護師さんに似合っていると褒められたこと。それだけだった。

 例の不動さんとは、今回も、何もそれらしい進展がなかった。
 あきらの歩行練習のトラックの周回に合わせて、患者さんの手を取って歩く彼をこっそり観察してみたところ、確かにツインレイの特徴と言われる「手指」は私に似てなくもなかった。
 だけど少しの間遠くから彼の目を見てみたけど、視界には入っているはずなのにこちらに気づく様子もないし、あきらも私も彼からしたら、まるで透明人間状態だった。


 自分の心が本当にわからなくなってきていた。彼にちっとも、まったく何もときめかない。
 内観すればするほどモヤモヤばかりが増えていくし、現実の彼は私をまったく認識していないのに、静電気のように彼の意識は纏わりついて、その不一致さにちょっとだけ気分が悪い。

 あの人がツインレイだっていわれても、やっぱり私は嫌だな……。
 これが正直な感想だった。

 ただ、色々なスピリチュアルサイトを読み込んできた知識からすると、エゴセルフとは「勘違い」するもの。
 「嫌だ」と言っているのが私の魂ではなくエゴの可能性は大いにあるので、結論は焦らずにもうちょっとだけ観察してみようと思った。
 それに「お互いに第一印象が悪いツインレイ」というのもあるというし、それなら尚更焦ってはいけない。


 思考をパンパンにしながら病院から帰宅して、私はすっかり疲れてしまった。
 息抜きにチョコレートを食べようと、個包装された赤い包みを取り出すと、なぜだかそのパッケージにだけ「Good Job!」と書いてあった。

「このメッセージは天使たちね」と勘づくと、今度もまた、視界にキラキラとした光が跳ね上がった。


written by ひみ


⭐︎⭐︎⭐︎

実話を元にした小説になっています。
ツインレイに出会う前、出会いからサイレント期間、そして統合のその先へ。
ハイパーサイキックと化したひみの私小説(笑)、ぜひお楽しみください。


⭐︎⭐︎⭐︎

この時からスカートが定番になって、
ここから二年くらいはマニュキアも塗ってたなぁ。
(今は足だけ)

あと、謎にショルダーバッグを肩に掛けるのが、
なぜか左右反転したし、
持ち物もインテリアも、じっくり選ぶようになったし
だいぶ好みが変わったなぁと。

まさにこれ。けーこの、
「たった『1つ』を勧める理由」
のまんま笑

あ、でも、スカートになったら履き替えるの面倒で庭仕事しなくなって、荒れ庭だわ笑

←第30話はこちら

→第32話はこちら

↓いろんな神さま推薦(笑)のmeetooセッション。
さくやさんもククリさんも待ってるよ

↓インフォメーション、記事案内はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?