見出し画像

🧍‍♀️子どもとの関わりについて🧍‍♀️

グズって親を困らせたり💥騒いでしまったりと⚡️いわゆる手がかかる状態の時って、正直大変な対応になりますよね😅

僕は娘たちと離れた環境になってから、感じた方が変わりました。
どんな姿、どんなに困る事をしても、それは何事にも変え難い瞬間という事です。

子育ての真っ最中だと、正直まったく感じませんでしたが。。💦
そういう事はよくあるのでは?とも思います🤔

街中で泣いていたり、グズってる子どもを見る度に、泣きそうになります🥲
ゆとりをもって、じっくり関わりたいな〜と思うからです🥹

画像1

一緒にいる事自体が幸せな事で、見えてない事が多くあります。今ある状況、今見てる事が全てではないかもしれません。
子どもに話しかけられる!しかもそれが血の繋がっているわが子に対して出来る!という事は、本当に素晴らしいことですし、かけがえのない価値ある事だと思います😆

僕は、今までの短い人生の中ですが、色んな事を学んだからこそ、誰かの役に立てれるようにしたいと思ってます😊

子どもの笑顔は親から生まれた愛情です⭐️
沢山の笑顔が溢れると幸せですね!

最後までお読み頂き、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?