見出し画像

急遽、一時帰国。

投稿をずいぶん途切らせています。


実は今日本にいます。

9月上旬にレストランオープンを控えていましたが

義母が脳卒中で倒れて

急遽の日本一時帰国です。


帰国の際には

外国人の移動規制を解除している

トルコ航空を利用しました。

それでも日本入国の際には

4時間近くにも空港内で

PCR検査のために拘束されました。

そこから2週間の自主隔離生活。

病院に迎えたのはその後のことです。


今回のことで実感したのは

医療従事者の方達の

真摯に業務に対して使命感のもとで

日々の業務に取り組んでいるということでした。


義母の病院職員の方達は

私たちが遥々ドイツから来ていることを汲んで、

本来1週間に1度の面会しか

許可していないところを

特例として週3回の面会を許可してくださいました。


欧米に比べると

コロナ感染者数はずいぶん治りつつある傾向の日本ですが

その最前線で働かれている方たちの

日々の努力の賜物があることを

忘れてはいけないと思います。


義母の容体は峠を越し

リハビリ病院へ転院を済ませました。

無事に面会ができたことを

夫婦で喜んでいます。

多くの方たちのお世話で

今があると実感しています。


今日は

とりあえずこの辺で。


いただいたサポートは今後の活動に有効に活用いたします!