見出し画像

体調不良は、人生を立て直すための贈り物。

Meeです(^^)/

◆YOGAで鬱が治った
◆会社を辞めたら体調がよくなった

なんてことを
聞いたことがある方も
多いのではないでしょうか。

人生における大前提として

すべてはあなたの
成長のために

起きて「くれて」いる、です。

嘘でしょ。
信じられない。

なんで私が
会社をクビになるの?

なんで俺が
大事なときに病氣になるの?

こんなに頑張っているのに
なんで?
どうして?

とてもじゃないけど
起きたことすべてが
全然「自分の成長のため」どころか

自分への「妨害」になってますけど。

そんな方も
きっといると思います
(あ、でもこの読者の中にはいないかも(;^ω^)

体調不良は、
人生を立て直すための贈り物

ということで、

より良い人生を生きるには

「楽しいことをする」

「頑張ったらダメ」

「やらなければならないこと、
ではなく
やりたいことをする」

これは本当に真実で、
心豊かな方たちは
みんなそんな感じで生きています。

自分を追い詰めて
追い込んで
逃げ場所のないところまで
自分を送りこんでいる方は一人もいません。

でもでも
世の中の多くの人は

「そうはいっても、
やっぱ頑張らないといけないじゃん」

と、思っているはず。

実を言うと
ホントは

頑張ったらダメ」で、

頑張れば頑張るほど

手に入れたい結果は
遠のく
、という

なんとも仰天なこの世の仕組み(;^ω^)

楽しんじゃダメ
遊んでちゃダメ
休んでる場合じゃない
苦手なことは克服しないとダメ

これらの考え方すべて、
あなたに
ダメ」な現実を引っ張ってきます。

この世のすべてのモノは
エネルギーでできていて、
(素粒子というものが振動してるんです。
ブルブルっと)

だから
人間も物体ではなくて
素粒子さんがブルブルっと振動していて
エネルギーそのもので
(あ、読むのやめないで)


が合う」
という言葉を聞いたことがあると思います。

「あいつとはが合う」
「職場の人間とが合わない」
があるそぶりでダマされましたわ」
「元がでない・・・」

氣=エネルギー
ですので

人間一人ひとりの
考えかた、価値観、環境などによって

自分が発する氣(エネルギー)が
変わるんですね。
ブルブルっと振動している
氣が強くなったりくなったり
高くなったり低くなったり。

そして
同じような氣(エネルギー。波動)を
持ったモノ同士が

引き寄せ合うんです。

そういう仕組みなんです。

そしてこれからの時代、
どんどんそれが
顕著になってきます。
(明らかになってくる)

なので
「人生辛く苦しいじゃないか
コンニャロー」

負けないぞ。絶対イチバンになってやるぞ」

「何が何でも
どんな手を使ってでも。フガフガ(鼻息)

という方と

「なんかワクワクする」

「こんなことを始めたら
きっと楽しくなるぞ」

好きなことをしながら
誰かをハッピーにする方法を
調べてみよっかな」

という方とは

もう引き合わなくなる
(関われなくなる・出会わなくなる)。

そんな時代に
突入しているんですね(;^_^A

これは
ワタクシ自身の人生で
ここ数カ月
思いっきり体感しています!!!

あ、ホントだ。と。

スケジュールが合わない
何かトラブルがあって予定が合わない
合わない、会わない・・・


「頑張ったり
我慢した後には必ず
楽しい世界が待っている」は、

です。

この世の法則
(似た者同士
が引き寄せ合う)によると

頑張ったり我慢した後には

頑張ったり我慢する世界が
待ってます、ということなんです(;^_^A

そうはいっても
頑張って結果を出した人

ダメな自分を克服して
うまくいった人

も、いると思います。

楽しいことやってたら
こんな人生になっちまった、という人も
いるでしょう。

実は
「やっていい頑張り」と
「やってはアカン頑張り」があるんです。

やってはアカン頑張りを
続けていくと
本当にツライ、しんどい、と思います( ;∀;)

体調崩していると思います
(ホントはこれが最大の贈り物♪)

頑張ることではなく、

ゆるめること」

ゆるすこと」

自然(ナチュラル)でいること」

この考え方のクセが
腑に落ちていると

人生がとてもラクになります。

知識として知っているだけでなく
経験として
知恵として手に入れると

「あんなこと
(病気・体調不良・困ったこと)が
あったけど、

全部【づく】ために
起きてくれていたんだなぁ」と

実感するはずです(^^♪

心と体にまつわる
「氣」について

自然と人間のサイクルについて
などなど

生きづらさを
感じていらっしゃる方へ
無料で知恵をシェアすることにしました🌈

✨無料ZOOMセミナー✨

今日で【生きづらさ】から卒業!

自分に「合わない」職場 で
体調を崩している会社員のための

【セルフヒーリング講座】

今週
2022年9月4日(日) 21時~

参加ご希望の方は
こちらから ↓

https://my162p.com/p/r/ynK0Rbg1

ピンときた方は
ぜひ遊びに来てください。

きっとたくさんの
氣づきがあると思います。

いつも応援していま~す!
それでは、また(^^♪


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、より良い記事執筆のための活動費とさせていただきます~(^^)/