見出し画像

パン熱上昇中!バンコクの美味しいパンを求めて♪

こんにちは。

バンコク在住、子育てカウンセラー&WEBライターのSHINOBUです!

こちらのブログでは自分の気づきや、書きたいことを徒然に記しています♪

今日はただただ、私のパン熱について書いていきたいと思います。
パン好きな方、お付き合いいただけると嬉しいです♡



◆タイはパンブーム⁉

突然ですが、パン好きですか?
最近のタイは、パン屋さんが増えたような気がします。(私だけ?)

以前はハード系のパン屋さんはよく見かけましたが、日本のようなソフト系(?)のパン屋さんはあまり見かけませんでした。

ですが、最近はハード系からベーグルやクロワッサンなどお店の種類も豊富になり、あちこちで好みのパンが買えるようになりました。

タイはパンブームなのでしょうか!??

2、3年前のクロワッサンブームの時は、クロワッサン屋さんが増えていましたよ。


そんな中、実は私も、最近、パン熱上昇中なんです!(知らんがな⁉っ)

パン屋さんをgoogle mapでちょこちょこ調べては、一人でお邪魔しています🍞

◆スクンビットにあるハード系からソフト系まであるBakery cafe

先日、気になっていたアソークにあるBakery Cafeにお邪魔してきました♪

その名もBeyond Bread!


とてもおしゃれな雰囲気ですよね。

私がお邪魔したのはSukhumvit13の店舗でしたが、Sukhumvit36とSukhumvit63にもあります。


パン職人のお友達のInstagramで知りましたが、こんなに店舗情報があると言うことは人気なのでしょうね。


10:00頃にお邪魔しましたが、お店にはもう既に、たくさんの人がいましたよ!
私が滞在している間も、GrabやFoodPandaのお兄さんがひっきりなしに来ていました。



パンの種類も豊富で、どれも美味しそう♪


迷いましたが、私が注文したのはこちら。



とっても美味しかったです♡

◆お店情報&プロモーション

そして何と言っても、こちらのおすすめは、7:00-9:00はCoffee&Croissantが99BATのプロモーション✨
※プロモーションの期間や全店舗で行われているかは直接店舗にお問い合わせください。

私はそれを知らなかったので、10:00過ぎにお邪魔しましたが………
なんて素敵なプロモーションなのでしょう♪

美味しいパンとコーヒーが99BATで頂けるなんて、嬉しいですよね♡

次回はプロモーション時間にお邪魔してみたいと思います

お店のInstagramはこちら♪


パン熱上昇中なので、あなたのおすすめのパン屋さんin Bangkok があれば教えてくださいね!


タイ情報のInstagramはこちら♪