見出し画像

この歳色々考えるよねーって話。


何をする気にもならないし、
何もしたくない。

そんな日々がまたやってきてしまった。

昨年から半年続いた大きな仕事が一旦片付き、
仕事としては落ち着いている。

燃え尽き症候群とも言うのだろうか。
落ち着いた途端、心が死んだ。

4月は毎週末大好きな推しのライブがあると言うのに
この状況である。

いつもは、推しに会うために!会ってきたんだから!という気持ちになれるのに
どうしたものか、そんな気になれない。
(どうせ行くし、楽しむけど)
トレカだってデコりたいし、うちわだって作りたいしデコりたい。
やりたい気持ちは多少あるけれど、動けない。

そしてとにかく眠い。
何をしても眠い。
寝ても寝ても眠い。
仕事中も授業中も電車の中でも。
ずっとずっと眠い。

何が原因かな。
目標と夢がない。

一級建築士を取りたいと言う目標はあるけど、
その先が無い。
どうして取ろうとしているのかという理由も
“自分の自信のため”だから。
だから取った先に見えているものがない。

あーあと、最近の友達の結婚ラッシュかな。
私自身、結婚に対して強い気持ちは一切ないし
したいと思う気持ちも薄いのだけれども。
今でも十分楽しめてるし何より気楽だから。
やっぱり身近な友達がそうなると考えちゃうよね。
親からはあまり言われないけど、
地方住みだと孫は〜とか言われることもあるのかなと
思うと申し訳ない気持ちにはなるよね。

結婚したいしたくないとかではないけど
両親が理想の夫婦すぎることが最近わかって、
ハードルが高すぎる。
私、ああはなれないなって思って、
比べる必要なんてないのに比べてしまって絶望している。
理想が高すぎる。そうなのかもしれないね。

話は脱線しまくりましたが、
今年28歳ともなると色々考えるよねって話。
何から考えて良いのかわからないし、
どう行動していけば良いのかもわからない。

まあ、初めて人間やってるわけだし
仕方ないかー、と思うことにする。

早く花粉シーズン終わらないかな。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?