見出し画像

人との出会い

今日は久々に嬉しいことが立て続いた日だったのでnoteを書く。

語学堂の방학という長期休み期間中で暇なのでTwitterで一緒に遊んでくれる人を呼びかけてジブリがモチーフの코리코카페に行ってきた。

一度本題とはずれるのだが、韓国では何をするにも人脈が命なのでなるべく積極的に人と繋がろうと行動しているし誘われたら基本的に断らないようにしているのだが、私の場合SNSで実りのない会話をする事が好きではなくて大体Twitter上でも全く絡んだ事もない人(ネッ友以下の関係値)と遊ぶ約束だけして会うので失礼なのは承知だが正直当たり外れが激しい。

ちなみに会った瞬間の雰囲気で自分と合うのか合わないのかおおかた察知できるので第一印象は本当に大切なんだなと毎度教訓になる。

そんなことはさておき、本題に戻ろう。(今日遊んでくれた子はとても気があっていい出会いだった)

私たちは13時に홍대역で待ち合わせし昼食、カフェへと向かった。お互いのことを話しつつ食後に散歩することにした。本屋さんに行きたいねと話しつつ時間に追われてるわけでもなかったので地図も見ずにただ面白そうな道を選んで歩いた。

自分のスタイルの雑貨屋さんやパン屋さん、古着屋さんに次々辿り着いて不思議な感覚に陥った。何故なら昔からわたしはあてもなく歩いていると何もない場所に辿り着きがちだからだ。

いつの間にか古着を散策し始めたのだが、どのお店でも店員さんが私たちが日本人だと気づくとBGMを日本の曲にしてくれてなんだか嬉しかった。途中で何度も入れ変わるBGMを聴きながら何を流すか沢山悩んでるんだなと思うとあったかい気持ちになった。

なかでも「日本人の方ですか?私日本がだいすきなんです。」と少しカタコトの日本語で一生懸命話しかけてくれる店員さんが印象的だった。私は韓国語を多少聞き取れるので店員さん同士の「話しかけにいこうか、どうしようかな、、」という会話が聞こえていて背後を気に掛けていたらさっきの店員さんが恥ずかしそうにお菓子を持って近づいてきてくれた。

またあったかい気持ちになった。

嬉しかったので店員さんに感謝の気持ちを伝えたいなと思って家に帰ってからインスタのストーリーを投稿した。

日本語訳(お店の方へ 日本の曲を沢山かけてくださってありがとうございます🥺🤍
日本のことが好きだと話しかけて下さってお菓子までくださって嬉しかったあᐡ• ·̫ •̥ᐡᰔᩚ素敵なお洋服が沢山あったからまた行きたいなあ、、)

するとdmで日本語でまたぜひ遊びに来てください💖と返信してくださってその周到な優しさに感動した。

どれもこれも私ひとりじゃ起きなかった事なのでTwitterから今日初めて出会った子が私に沢山のいい出会いを引き寄せてくれたんだなあと思ったし、これからも私と新しい出会いを結びつけてくれる子になる予感がした。

新しい人と会うのは苦手なのだが行動してよかったと思えた1日だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?