見出し画像

Halo effect

韓国来てから何もかもが一期一会の宝物で景色のひとつひとつさえ愛おしくて記録に残したいと思う コンタクトの度数を上げたとき 初めて眼鏡をつけたときみたいに世界がいつもより眩しく映る

人は恋に落ちたとき世界が色づくと言うがまさにそんな感覚に包まれている 

実はその感覚は科学的にも証明されていて恋愛感情がものや世界を見る視覚自体に影響を及ぼすらしい評価する対象の細かい部分を気にせず全てのものがよく見えてしまう現象で「ハロー効果(halo effect)」という

安否確認も含めてご飯やら景色やらの写真をほぼ毎日家族のLINEに送っているのだがこんなにも素敵な出逢いで溢れているのに0距離で共有できる人がいないと寂しい

韓国は日本以上に街中の恋人のスキンシップが多くて嫌でも恋愛体質な考えに引きずり込まれる 異国で1人で暮らしていれば常に孤独と隣り合わせなので尚更だ

これから始まる韓国での日常のなかでわたしは何を目にするんだろう。そして何を目にしたいと思うのだろうか。

とにかくやりたい事は全部叶えるし欲しいものは全て手に入れるをモットーに欲に忠実に生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?