見出し画像

気持ちの切り替え

こんにちは、metです。

今日さっき、自分の中でガッシャーンと脳内アップデートが完了した。

ま、感覚的なものなのですが。

寝られなくなるくらい時々悩むし落ち込むのだけど、くどくどと落ち込み続けた後、急にスパッと思考が拓ける瞬間があって、思考がアップデートされたりする。

私の今の仕事は、正解がイマイチはっきりしない業務なのもあって、前職より自分がやってる事これで正しいんかな?って日々悩みがつきない。

特性上、嫌われ仕事でもあるから、相手は色々うっぜえんだろうなと思いながら働いていて、まぁそんな事思ってるので、朝どうにも吐き気がする日も偶にあるんですよね。

終わりもこれで終了!てのがないからどこで終わるか微妙で、全部応えられないけど色んな関連を考えると進めたい善意もあるから難しく、残業になりがち。

ただ帰ってくるの遅いとさ、気持ち切り替える時間足りないのよね。

今日は久々にサクッと帰ってみたけど、やっぱり時間大事。

色々やりつつウダウダした思想が頭の中巡ってたけど、なんだか急に、あっそっか!とスカッとした。

別にいいよね、切り替えてこうって。

明日からはなんか心の空気入れ替えてスッキリやれそうな予感。

まぁ脳内切り替わっても今日から新しいよ〜なんて周りは知らないから昨日までと同じなのだろうけど。

ただ自分がそういうとこあるから、周りの人にいちいちイメージとかレッテル貼りはしない事にしている。

だってもしかしたら、毎日会う彼らも今日から新しい私/俺なのかもしれないもんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?