見出し画像

やっと小学校からお金が返ってきたぁ(~‾▿‾)~


昨年の10月、小学校で息子が頭にケガをした。

当時の担任から、
「小学校でのケガなので、保険金がでますので、病院の領収書を提出して下さい。」
と言われる。

言われた通り、すぐ領収書を提出。

その後、待てど暮らせど、保険金についての担任からの連絡は一切なし。

とうとう、年度末近くになって。

恐る恐る小学校に確認したら、全く処理されていなかった。

ビックリ!!

オマケに、「私が勝手に学校に請求している」と保険金担当の養護教諭からの失礼な電話があったりして。

ビックリ!!

「違うよ。担任に領収書を提出するように言われたからだよ。」って、返答。

次の日、養護教諭から泣きながら電話が。

ビックリ!!

「失礼なことを言ってすいませんでした。これから保険金の手続きをします」と。

結局、当時の担任が養護教諭に何も連絡していなかったんだよね。

これまた、ビックリ!!

そして担任から、
「丁寧な対応ができずに、すいませんでした。」

丁寧な対応???何、その言葉…。

ビックリ!!

っていうか、あなたが自分で言っておいて、結局、あなたは何にもしていなかったじゃん。

今年度が始まって、あなたは息子の担任ではなくなった。

安心したよ。

夏休みまでには、保険金の連絡があるかと思っていたけど、結局なし。

もう諦めていたけど、ようやく保険金の支払連絡があった。

ATMで入金確認するまで、信用できなかったよ、小学校さん…。

通帳を記帳して、入金確認した。

ほっとしたよ。

入金までにかかった期間、1年間。

ビックリ!!
ビックリ!!
ビックリ!!

こんな学校に大事な一人息子を預けたくないな…。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?