見出し画像

顔認識システムのデータ書き換えをする日々だよ、マスクさん。


長引くマスク生活…。

もう、1年以上もマスクと共に日々を過ごしている。

なんとかならないかなぁ…。

この息苦しさ。┐(‘~`;)┌

あぁ、思い存分、呼吸がしたい。

肌に負担がかからない摩擦のないマスクって、ないよなぁ。

いつもマスクが触れる部分の肌が、摩擦でどんよりと黒ずんできたよ…。¯\_༼ ಥ ‿ ಥ ༽_/¯

口元をずっと隠しているから、緊張感がなくなったり、口呼吸したりして、口まわりの筋肉を動かさないから、ほうれい線が深くなっちゃった…。┐(´д`)┌

オーノー!!✧\(>o<)ノ✧


*********************************************ヾ(*’O’*)/


すいません…前置きが長くてなってしまいました。

ここからが、本題です!

「マスク美人」なんて言葉があるけど…。

私は、「はじめまして~」って知り合ったあなたの上のお顔半分だけみて、マスクで隠れたあなたの下のお顔半分を想像しながら、あなたとお仕事やお話をすることに、最近、脳が疲れてきました。

あなたはこんなお顔なんだろうなぁと、勝手に想像しながら、あなたと接する日々。

ある日突然、私の目の中に飛び込んできたマスクをはずしたあなたのフルフェイス…。

初めて拝見したあなたのフルフェイスという実際現実は、必ず私の想像を裏切ります…。

そう、私が想像していたあなたのフルフェイスは、実際現実とかなりかけ離れていたから。

想像と実際現実の間で、少しガッカリする気持ちをおさえながら、私は、脳の顔認識システムのデータ書き換えをしなくてはならない…。

最近、データの書き換え量が増加傾向にあります。

そんな脳の顔認識システムのデータ書き換えをしてばかりいるのは、私だけでしょうか?

長引くコロナ禍において、はじめましての出会いからあなたがマスクをはずした瞬間に遭遇するまでの期間が長ければ長いほど、データ書き換えが混乱をしてしまいがちです。

だって、私の脳には、私が独りよがり甚だしく想像したあなたのお顔が長い間記憶されてしまっていましたから…。

そして、あなたはマスクをはずしたかと思うと、またすぐにマスクを装着してしまう…。

一瞬拝見した正真正銘のあなたのフルフェイスを忘れないうちに、私は脳に記録させる。

でも、一瞬のフルフェイスなので、きちんと記録できず、あやふやなデータとして顔認識システムに保存されてしまうことも、しばしばあります…。   ヽ((◎д◎))ゝ

皆さまはどうでしょうか?

そんなこんなで、マスクの世界は、まだ当分の間続きそうですね…。(╯︵╰,)

ウイルスを100%寄せ付けずに、肌に100%触れない、それでいて、思いっきり呼吸ができて、

あなたのお顔を一切隠さない透明なマスクがあったらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?