見出し画像

カラダが、カ•ワ•ル!?


今月、48歳になる。

先月から、カラダが変わり始めた。

そう、女性のカラダに毎月訪れるアレが、先月は、ほとんどなかった。

もともと、私は生理不順だった。

しかし、40歳を過ぎて、初めて出産した後、子宮を使ったからなのだろうか、毎月の生理が、ほぼきちんと28日周期でやってきたことには驚いたけど…。

とうとう、私にもやってくるんだね…閉経…。

生理がこなくなって一年以上経ったら、閉経とみなされるらしい…。

今は、閉経準備期間?

職場の女の子からのオススメで、新発売の生理用品を買った後だったから、拍子抜けしてしまった。

なんか寂しいなって思ったけど、煩わしいことから開放されるのが楽だ。

PMSや生理痛に悩まなくてもよくなる。

生理用品も買わなくてすむものね…。

どんなふうに自分が変貌していくのだろう…。

最近、眉毛に白いものを4本発見した時に、ショックを受けた。

4本の白ちゃん達は、大多数の黒ちゃん達より太くて長くてパワフルだ。

老いとの向き合い方を考えさせられる。

息子が20歳になった時、私は61歳かぁ…。

歳を重ねても、息子といろんな所に遊びに行ったりしたい。

息子は、嫌がるだろうけど…。

できるだけ老化を遅らせたい。

アンチエイジング…。

どうすればいいんだぁ???


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?