見出し画像

おはようございます、meeですノシ

お休みの日は朝に更新してます。朝の方が頭働いてるので。

早速、今日の話題ですが…
あなたは誰かの記憶の中に残りたいと思いますか?

私は、正直なところ残りたいと思うことは無いです。
出来れば、記憶から消えてしまうか、私という存在自体を忘れていただきたい。←そんなん無理やろ

と言うのも、その人の中に居座ってしまうと、私がもし、この世から居なくなった時に迷惑なのかなぁと?(ただの思い込みに過ぎないかも知れませんけども…)

そんなに深い関わりでも無ければ、私の事なんてどうでもいいんでしょうけどね~。

なんせ、私の周りって優しい人しかないから、まぁ長い付き合いの方は沢山いらっしゃいまして…
物好きな人達だなぁとも思います。ほんと。

でも、有難い。こうやって今、生きていられるのもその物好きな方々が居てこそですから。
感謝してます、ありがとう。

でもね、"私が消えたら、その人の中に永遠にいられるのでは?"って考えはちょっと違うかなと。

その記憶の残り方で良いんか?って思います。

そんな記憶の残り方をして、相手があなたと出逢って良かったなと思うでしょうか?
逆でしょうに…
その人の中に一生消えない傷や痛みとして残るんですよ?相手はそれを気にしながら生きなければならない。

どうせその人の記憶に残るなら、いい記憶として残った方が自分にとっても相手にとってもいいのでは無いでしょうか?

愛の意味は人それぞれ違いますが、履き違えてはいけない。

愛する人の記憶に残るのであれば楽しかったとか、嬉しかったが先行するものであって欲しい。

意識したことは無いですが、常日頃から、私といる時位は充実した時間であって欲しいと思ってます。(ただの自己満足かもしれないですけどね)

出会ってよかった、そう言って貰えるように過ごせたらいいですね(^O^)!

てなわけで、前置き長くなりました。
今回はコチラ↓

バラードなので歌いやすかった~。

聞き流しで結構ですので、聴いてみて下さいノシ

皆様の記憶が良きものになりますように。
ではでは、今日も一日、頑張りましょう💪


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?