見出し画像

仲直りと進展

青い紫陽花で有名な、とあるお寺に一人旅してきた。
この一人旅は、自分にとってとても有意義で価値のあるものとなった。
青い紫陽花はとても綺麗だったし、やっぱり神社やお寺は心が落ち着く。

移動の関係であまり長居はできなかったけど、是非また来たいと思った。


帰宅後、なんだか心がとても元気になったので、さっそく喧嘩中(とは言ってもたまにLINEはしていた)のMさんに写真を送ったり、旅の報告をした。

Mさんにお土産を用意していたので、それを渡したりしているうちに自然とほぼ仲直りしていたけど、肝心の結婚についての話し合いはまだできていなかった。
なので日をあらためて後日、電話で今回の喧嘩の反省会と、結婚についての話し合いをした。

そしたらMさんが「一緒に住んでみてから、結婚するかどうかを考えたいと自分は思っているんだけど、どう?」と言ってきたので、私は快くOKした。

同棲するのはいいけど、いつ頃からしたいとか希望はあるの?と聞くと
「今年中」とキッパリ。

……もう今年半分終わりますけどぉおおおおおおおおおおお!!!!!!!
(急だなあ^^;)

ということで、Mさんの仕事が忙しい時期なども考慮して……
『8~9月に部屋探し&契約、10月に引っ越し(同棲開始)』を目標に動いていくことになった。いきなり進展したなあ!

ひとまず仲直りもしたし、今後の二人の方向性も決まった。
あとは私たちが、同じ方向を向きながら共に歩んでいけるか、である。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回の一人旅をするきっかけになったおばあちゃんに、お礼のお土産を買ってきたので、来月実家に帰った時に仏壇にお供えして、感謝の気持ちを伝えようと思う。
おばあちゃん、ありがとう。これからも見守っててね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?