見出し画像

普段稼いでいるお金の使い道を考えると未来につながる

どんな目的があって、お金を稼いでいますか?

普段どんな目的があって、会社に行ってお金を稼いでいますか?

貯金するため?老後のため?どれも大切なことだと思います。

上記に上げたのはほんの一例にすぎませんが、どれも未来の自分のためにお金を稼いでいませんか?

今の会社に不満があっても、簡単に辞めることができないのです。

稼ぎ口がなくなってしまうからです。当たり前のことですが、これをなんとかしたいと思いませんか?

今そう思っているのだとしたら、第2の仕事を考えたほうがいいと思います。

今の会社に依存しない働き方が、これからの社会で必要だと思います。

激動の社会のなかで、もちろん私が今働いている会社も生き残っているかと聞かれれば、心配です。

需要のなくなり会社がなくなるとか、大量リストラとか、珍しくない社会となりました。

コロナ社会でテレワークが推進され、会社が縮小していくということも珍しくないです。

このまま会社勤めだからといって、安心はできません。

ならば、頼れるのは会社ではなく、自分自身だけということになりませんか?

自分自身の学びや、経験こそがこれからを生き抜く術だと感じます。

若い世代はテレワークの企業を欲しています。若い世代のほうが、テレワークに順応している。一方古参の社員はテレワークに抵抗を感じている。そんなニュースを目にする機会が多いです。

テレワークでサボる社員もいるという記事も見かけますが、多様な働き方はますます加速していくと思います。

新しい働き方、新しい世界、楽しみじゃないですか?

そんな世界で豊かに、スマートに働きたいと思いませんか?

そんな世界に順応するために、今から準備するのもいいじゃないですか。

どんどん自己投資して、無限の可能性を広げていこうじゃないですか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?