見出し画像

34歳、背水の陣で挑む

久しぶりの投稿になります。

子どもが4月から幼稚園に入園し、少し自分の時間が持てるようになりました。パートに出たいなぁと思ったのですが、夫が忙しい仕事で家事育児の負担が大きいまま、たくさん働くのは難しいと思い、数年後を見据えてもできる限り、家にいてあげたいなぁと思いました。

じゃあ、どうするか・・。

以前から、家で仕事ができたらなぁ・・会社勤めがストレスなんだよなぁ・・と思っていて、夢だった在宅で仕事ができるようにwebスクールに参加することにしました!

まずは作りたいHPがあり、それを作成→公開を第一目標にしています。幼稚園の夏休みまでに公開できるように頑張りたい・・・

いろいろ検索して、それでも比較的安いものに自己投資!
無職の主婦には高額・・・独身時代の貯金を崩しました(汗)
独身時代に貯金しておいてよかった・・してなかったら、この自己投資もできなかったし、できたとしても外でパートに出てお金を貯めてからになったかとおもうと近道できたな、と少し思っています。

webデザイナーとして活動したいとも思うが、ライターへの憧れも捨てきれない・・やりたいことがたくさんありすぎて軸がブレブレ。自覚アリ。

ライターのセミナーでnoteで発信している、という発言を聞いて「そういえばアカウントあるな」と思い、日記のように自分を思いを文章にして、発信する練習にしようとおもいます。

いつの間にか34歳。
もう34歳ではなく、まだ34歳!!

やりたい、だけでなく少しでも発信して、気持ちの整理をして今やることを明確にして少しづつ進もうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?