見出し画像

広告依頼の基礎知識 第6話(全6話)

メディックメディア メディカルイラストレーターグループ(MIG)
公式キャラクターのミグです!

ここまで5回にわたって、メディックメディアの広告物依頼マニュアル「広告依頼基礎知識シリーズ」の内容を紹介してきました。今回が最終回です。
テーマは「納品物のチェックポイント」です。

第1話 依頼時に用意するもの
第2話 依頼シートに書くこと
第3話 ラフの書き方① 〜正しい編〜
第4話 ラフの書き方② 〜ダメな例編〜
第5話 支給素材について
第6話 納品物のチェックポイント(本記事)

今回のテーマ「納品物のチェックポイント」

※回覧:メディックメディアでは、担当者以外にも関係編集者、営業さんなどに回覧して、
複数人でチェックしています。
※突き合わせ(校正):ラフと出校物を見比べて、間違いがないか確認すること。
※アウトライン:テキストを図形にした状態。
アウトライン化するとテキスト編集はできなくなりますが、印刷入稿先で
フォントが置き換わって見た目が変化してしまうミスを防ぐことができます。

(おわり)

この記事が参加している募集

編集の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?