見出し画像

企画に参加してくださった記事のご紹介①あなたの #元気がでるnote を教えてください!

11月14日に発売する『内科医がズバリ答える その健康法は〇か✕か』の告知を機にはじめた「身体と心はつながってる。あなたの #元気がでるnote を教えてください!」企画。
ご参加いただいた記事のご紹介です!

記事をまとめたマガジンはこちらです。

ではご紹介してゆきます!
今回はですね…実はすべておひとりのnoterさん、福島 太郎さんです。
今でこそいろんな方がこの企画を話題にしてくださるようになりましたが、発信してしばらくは福島さんしか反応がなく…。心細い時間を福島さんの連続記事が支えてくれました。いつも温かく見守ってくださり、かつ積極的な行動で励ましてくれるので、感謝しかありません!ほんとうにありがとうございます~!

福島さんが力をもらっているnoterさんのご紹介。切磋琢磨しているクリエイターの仲間たちという関係性がみてとれ、普段から多くの方と丁寧なコミュニケーションを重ねていて、そのことが自分の力になっているというのが魅力的だなあと思います。

そして最後のひとつが…。

過去のご自身の記事を「元気がでるnote」にあげてくれました!
『って、自分の記事やないかーい!』と福島さんはツッコミをいれていますが、自分の過去が自分を励ましてくれるって、とても素敵だと思いました。

わたしもそれなりに年を重ねてきて、思うんです。
過去の自分が踏ん張ったこと、がむしゃらにやったこと、結果はどうあれ力を尽くした記憶というのは、けっこうその後の自分を支えてくれるものだなあと。
福島さんは自分を鼓舞することのできる経験をお持ちで、しかもそれを文章という形にすることができる。素敵ですよね…。

今回のテーマは、ご参加いただいた記事の先に必ずご紹介記事のリンクがあります。この記事にそのリンクも貼ろうかとも思ったのですが、量が多くて読みにくくなりそうなのでやめました。是非リンクからリンクして広がってみてください。

ただせっかく公式Twitterをはじめたので、ご参加記事を紹介するときに、つぶやきをスレッドでつなげて紹介してみるということをやってみました。

noteとTwitterを連携させている方は自動的にアカウントも表示される仕様だったので、通知がポンと行くと思います。これもなにかのご縁になればいいなと思います。

では今回はここまで。

11月14日発売の『内科医がズバリ答える その健康法は〇か✕か』はネットギャリーで11月末頃まで閲覧リクエストを受付予定です。こちらもぜひぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?