見出し画像

#わたしのいきもの写真館 企画終了のお知らせ

昨日10月20日で「#わたしのいきもの写真館」企画が終了いたしました!ご参加や応援、ほんとうにありがとうございました。

はじめてで、なんだかニッチな内容で、いろいろ不安要素も多いものを思い切ってはじめてしまいましたが、この機にご縁がつながったり、みんなの「とくべつ好き!」にふれられたり、とても楽しく、やってよかったと思っています。

そもそも「好き」ってその人それぞれの唯一のものですから、ニッチで当たり前なのかもしれません。その好きを表す表現もそれぞれであり、だからこそそれを伝え合うのって楽しいことなのかも。

企画参加してくださった記事はこちらにまとめました。時々ちゃんとリンクを貼っていただいているのに通知がこないこともあるので、もし私が見つけもらしていたらご連絡ください!

10月になってご参加いただいた方の記事はこちらにも貼っておきます。

読む猫さんの記事は写真もかわいいですが、そのかわいさいとしさの文章表現がたまらないのです。

みけにゃんさんは、愛猫さんへの思いを。
言葉にするまで時間が必要だった気持ちを、ここに書いてくれたこと、そのタイトルが「やっぱり私は猫が好き」だったことがうれしかったです。

たけまり。さんは、こんなレアショット!と思うような表情のパンダとレッサーパンダの写真をたくさん載せてくれました。

しろくまきりんさんはコザクラインコさんのラブラブな日々を。インコってすごく賢くて、仲良くしてくれるんです。

この企画のきっかけになった本「いきもの写真館」シリーズはまたいずれ新刊が出る予定なので、そのときにまた企画を再開するかも。遠くない未来にやるかもしれないので、これから「好き!」を発見した方も、カメラあるいは心のシャッターにて、記憶してくださったらうれしいです。



今実施中の企画はこちら


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?