見出し画像

行くぜ大阪!商談会!

読書月間がはじまっております。
あちこちで本のイベントが盛り上がっています。
東京だと先週末は神保町ブックフェスティバルがありました!

私も行きたかったのですが、体調が思わしくなく断念。
普段なら「この程度なら行けば元気になる!」と楽しみで押し切ってしまうのですが、今、私は体調を万全に整える必要があるのです!
なぜなら、来週、大阪である商談会に出張するという大事な予定があるから…!

毎年大阪で行われているBOOK EXPOという商談会がありまして、出版社が出展し、関西圏やその周辺地域の書店さんが集まります。
今回、メディアパルは初参戦!お知り合いの出版社さんに、どんな感じの場なのか教えてもらったりしながら、着々と準備を進めてきました。

うちのようになかなか全国を回れていない出版社にはありがたい場で、書店さんとお話しできるのを指折り楽しみにしています。

楽しみなばかりでなく、不安もあります…。
たくさんの出版社が出展していますので、うちのブースまで来ていただけるかどうか…。閑古鳥が鳴いたらどうしよう…。
当日人を呼び寄せるために、チラシ配りの素振りでもしようかな…?前にチラシ配りの極意をつる・るるるさんが書いていたような気がするんだけれど、見つからない…。

これを読んでくださっている書店員さんがいたら、ぜひお立ち寄りください。ご注文特典も用意しています!
コメントに行くよ表明をいただけたら泣いて喜びます…。

ご注文特典は、出版流通の基本的なしくみを、イラストや図表を用いて解説しているブックレット。プレゼントするのは初めて、かつこれっきりかも、というレアな特典です。

新人書店員さんはもちろん、ベテランさんにも知識の確認をしていただけるので、この機に入手していただけたらうれしいです。


読書月間に合わせ、こちらの企画も募集中です!お気軽にご参加ください~!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?