見出し画像

〜メンバー自己紹介 No.3〜

はじめまして!今回メディアラボのメンバーとして活動させていただくことになりました。鷲巣真穂です!

今回は自己紹介と参加に至った経緯についてお話しさせていただきます!

拙い文章ではありますが、最後まで見ていただけると嬉しいです。


メディアラボ写真

名前:鷲巣真穂
大学:東洋大学国際観光学部国際観光学科 3年生
出身:静岡県静岡市
好きなこと:旅行、サッカー観戦

私は小さい頃から親に国内外問わず旅行に行かせてもらっていた影響で、ずっと観光業界で働くのが夢で、大学も観光を学べる大学に進学しました。

しかし新型コロナウイルスで観光業は大きな影響を受けます。それは観光業界はもちろん、観光業を学ぶ私たちにとっても本当に大きなショックでした。

オンライン授業が1年半続き、大学でのフィールドワークやゼミ合宿などは全て中止。アウトプットをする場所が全くない状態で自分自身もこのような状況で何ができるのか手探りでいろんなことに挑戦している状態でした。

そんな時に紹介してもらったのがメディアラボの活動です。企画立案から実施、情報発信まで一貫してできるこの活動は観光を学んでいる私にとって、とても貴重な機会だと思い応募しました。私たちの取り組みを多くの人に知ってもらい、にかほ市と繋がるきっかけとなるような存在になりたいです!

学生だから提案できるアイディアもたくさんあると思います。この活動を通して私自身も秋田県にかほ市の魅力を知るとともに、さらに多くの人ににかほ市を知ってもらえるよう精一杯頑張ります!どうぞ宜しくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?